※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

産婦人科で内膜異常が見つかり、子宮内膜掻爬術を検討中。手術が必要なら早めにしたい。経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
今日排卵が近くなったので産婦人科へ行ってきました!
卵胞は1.8mm、排卵は2、3日中だろうとのことでした!
しかし、3月にも1度言われていましたが、子宮内膜ポリープがありそうだとの事、経過観察をしていましたが、今日の時点で内膜が2.2mmと生理前の平均より厚みがあり、しかも内膜の形もボコボコしていて白い影までありました。子宮内膜増殖症か、ポリープか、癌か、取ってみないとわからないし、これのせいで着床しないのかもしれないし、どちらにしろ子宮内膜掻爬術をしましょう、と言われました。
今回生理になって、終わったらすぐ来るように言われましたが、それまでがまあまあ日があるので必要ならすぐにでも手術したいです。
経験がある方、なんでもいいので教えてください!!!

コメント

ゆきまー

去年の6月にポリープがあり手術しました。
生理後に手術するのが1番いいと言われたのを覚えています!
ぁたしはけっこうたくさんポリープ取れました!

  • えまたい

    えまたい

    そうだったんですね!
    癌じゃないとは限らないとかびびらされた割に、現時点で細胞取って検査とかも無く…
    かなり困ってます😥

    • 5月29日
  • ゆきまー

    ゆきまー

    ポリープ採取したのを検査に出して後日結果も教えてくれましたよ!
    ポリープがあると着床もしにくいと言われているのと、ポリープの手術でずっと水を流しっぱなみたいなので、卵管も綺麗になると言われましたよ!

    • 5月29日
  • えまたい

    えまたい

    そうなんですね!!
    とりあえず今周期は妊娠諦めて生理を待たずに細胞診してもらうようにお願いしてみようと思います!!

    • 5月29日