※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが鼻水や咳で症状が続き、発熱もある。座薬はあるが、病院に連れて行くべきか相談したい。

今月より保育園に行っていて、鼻水と咳が続いています。小児科と耳鼻科に行って薬も飲んでいますが、昨日今日と発熱がありました。(昨日は37.9℃、夜には下がっていた。今日は朝の時点で36.3℃、保育園で38.3℃)座薬も常備しているのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科と耳鼻科にもう行ってるんですよね?
薬はまだ残ってますか?
切れてないなら行く意味ないかな?って思います、お子さん熱ある時わざわざ連れ出すのも可哀想ですし。
38度台ならどってことないですよ😌

• ゆーもあ

ゆーもあ

コメントありがとうございます😊薬はあるんですが、熱が出たので、行った方がいいのかと思いまして💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は朝は下がりやすいですよ、
    午後(昼過ぎくらい)から上がってきます。
    治りきってないのかもしれないですね。

• 5月29日
こま

抗生剤は服用していますか?
熱が出たなら、また別の風邪ですかね…鼻水と咳の薬しかないようなら、続きでまた病院へ行くと良いと思います😣熱が長引かないといいですね😫

• ゆーもあ

ゆーもあ

抗生剤は飲んでいません!おっしゃる通り、別の風邪⁉︎感染症⁉︎か診て貰った方がいいのかなっと思いまして💦コメントありがとうございます😊

• 5月29日
  • こま

こま

熱が長引くとこわいので、まだ8ヶ月ですし、様子をみてください😊

• 5月29日