※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊娠・出産

豊川市のリバーベルクリニックで出産された方へ 入院時の支給品や出産費用について教えてください。8月に2人目を出産予定です。

豊川市のリバーベルクリニックで出産された方にお聞きしたいです!
8月に里帰りで2人目をここで産む予定なのですが、
入院時の支給品?ってどんな感じでしたか?
特にパジャマは自分で用意ですか?

あと、出産費用どのくらいでしたか?

差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

なみつん

初めまして♡
系列のグリーンベルクリニックで3月に出産しました。
支給品としては、
スリッパ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、バスタオル(毎日交換してくれます)、ドライヤー(貸出制)、あとは産褥ナプキンが各サイズ一袋ずつ、骨盤ベルト(使い捨て)くらいだったかと思います。
分娩時の服は用意してもらえますが、パジャマは前開きのものを自分で用意しなければなりません。

出産費用は、別日に1泊、前駆陣痛で入院してしまった分と、陣痛が来て病院に行ってから出産までに日をまたいでしまった為5泊6日で99990円でした。検査費等も全て込みになっているのと、夜中の出産の為高くつきました😭同じ病院で産んだママ友は平日の夕方出産で宿泊日もすべて平日だった為4万円でお釣りきた、とゆっておりましたよ!

参考になるかはわかりませんが、
私はこんな感じでした。

• あるる

あるる

わー!詳しくありがとうございます!
    ご出産お疲れ様でした!( *˙0˙*)

ベル系は全部同じ感じなんですかね?

パジャマは自分で用意なんですね(T_T)
    1人目は用意されたので油断してました(T_T)(T_T)
    今度パジャマ見てきます\( ˆoˆ )/

• 5月30日
  • なみつん

なみつん

里帰りでグリーンベルを利用しましたが、臨月入る前までは稲沢市のセブンベルクリニックに通っておりました。
    セブンベルで助産師外来等は受けて一通りの話は聞きましたが、入院時の物などは特に変わりませんでしたよ〜!
    多少の違いはあると思いますが、パジャマは持参だと思います🤙

• 5月30日
  • あるる

あるる

なるほど!!
    大体一緒なんですね!
    わざわざありがとうございました♡

助かりました🙏♡

• 5月31日