※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方の初期出血について教えてください。出血時は入院しましたか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
体外受精で妊娠、出産した方に聞きたいです。

私は一人目を体外受精で出産しました。
その時は、5週目ぐらいに出血をし切迫流産になり入院しました。
その後、無事に出産することができました。

去年、体外受精で二人目を妊娠しました。
その時も5週目の中頃に出血してしまい、入院をすすめられましたが、子供が見る人がいなかったため入院せずに、できるだけ自宅安静で過ごしていました。
しかし、その時は出血がとまらなくなってしまい流産してしまいました。

今回も凍結胚盤胞を移植し、BT10にhcg640で妊娠判定をもらいました。
今日でBT 15になります。

また、5週目頃になると出血するのかな?と考えると不安になります。
子どもはイヤイヤ期で手のかかる時期なので家でじっとすることもできず‥

体外受精で妊娠された方は、初期の出血はありましたか?
出血したら、入院されたのでしょうか?
経験のある方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

めろでぃ

体外受精で妊娠して現在20週です。
今回の妊娠は5週目頃から11週までダラダラ出血しましたが、ここまできました!
その前の妊娠も体外受精で妊娠し、5週目頃から出血し、その後自然流産でしたので、不安で不安でたまらなかったです。
やはり出血はしやすいけど、なんともなく育つことも多いから!と何度も言われました。
入院もせず仕事もフルタイムでしていました!

• わんわん

わんわん

くわしく教えて頂きありがとうございます‼︎
    出血されたんですね。
    不安になりますよね。

ritzmamの話を聞いて、もし出血しても今回は大丈夫かもと少し思えてきました。
    ありがとうございます‼︎

• 5月29日
となりのトモロ

顕微受精して妊娠まだ6wですが、出血は今のところ一度もありません。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます。
    出血されてないんですね!
    私もこのまま出血なく順調にいってほしいです。

• 5月29日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

気にしすぎる方がストレスになってしまうと思うので、何もない今を楽しく過ごした方がいいですよ❤
    美味しいモノ食べたり、友達や家族と楽しく過ごしたり、気分転換におでかけしたりすれば、きっと大丈夫です☆

• 5月29日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    そうですよね〜
    ストレスためないように、いろいろ楽しみたいと思います(^ ^)

• 5月30日
まっきぃ

1人目も2人目も初期の出血ありました。
1人目は2週間自宅安静、2人目は1日入院しました。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます。
    出血あったんですね。
    入院や安静になったんですか⁈
    やっぱり病院から、そのように言われますよね。

• 5月29日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうですね。安静にするしかないって感じでした。
    1人目はポリープが原因で、取ったら出血しなくなりました。2人目は子宮内からの出血なので場所がよくないとのことで、入院し1日点滴しました。薬飲んで自宅安静でもいいけど、入院した方が確実と言われ…上の子も気になりましたが、お腹の子を優先させてもらいました💦
    出血したら気が動転しますよね😣このまま何事もなく妊婦生活が送れますように😌

• 5月30日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます‼︎
    ポリープが原因で出血することもあるんですね💦
    もし入院になったら、上の子のことも本当に心配です。

本当に何事もなく過ごせるように、ストレスためずに頑張ります‼︎

• 5月30日