※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西瓜
お出かけ

ベビーカー?抱っこ紐?どちらがいいでしょうか?徒歩10分+在来線1時間半…

ベビーカー?抱っこ紐?
どちらがいいでしょうか?

徒歩10分+在来線1時間半+新幹線1時間半
生後五ヶ月、体重7キロちょっと。
赤ちゃんと二人で移動します。
荷物はリュック一つ。
なるべく電車が混まない時間帯を選びました。
ベビーカーは嫌いではないですが、たまにぐずります。
抱っこ紐のお出かけで泣いたことはないです。
新幹線は荷物が置けるかもしれない一番後ろの席を予約しました。

コメント

ゆり

うちも割と抱っこ紐だとお利口にしてます😊
移動中ではなく、移動先ではどんな予定ですかね?たくさん歩くとかだったら、重いし私だったらベビーカーも抱っこ紐もどちらも持っていくかもしれないです😭
抱っこ紐の方が、ベビーカーより場所も取らないし抱っこ紐メインでいきたいですけど、肩が凝って仕方ないのでベビーカーも併用しまさかねぇ私だったら😭

• 西瓜

西瓜

移動先ではベビーカー使用しません☻
    新幹線で荷物置きが占領されてる可能性もあるので、ちょっと迷っていました!
    参考にさせてもらいます⛧ありがとうございます!

• 5月29日
あやの

私だったら両方持って行って抱っこの間は荷物をベビーカーに乗せます😅

• 西瓜

西瓜

たしかにベビーカー使わないとき荷物置けていいですね!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます⛧

• 5月29日
なおちょん

こんにちは!
私も帰省に電車を使うのですが、抱っこ紐の方が乗り降り楽ですよ〜、グリーン車を使って帰ったのですが、ベビーカーが邪魔で座れませんでした😭
行ってからもベビーカーが必要でないのであれば抱っこ紐での移動をオススメします!

• 西瓜

西瓜

里帰り先から戻るとき新幹線に乗ったんですが、荷物置き場が占領されてて💧優しい方が車椅子の場所を譲ってくれたのですが、今回もうまくいくとは限らないし…
    コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます⛧

• 5月29日
  • なおちょん

なおちょん

赤ちゃんと2人の帰省は大変ですよね😭
    意外と見て見ぬ振りする人も居ますからね!
    楽しい旅行になるといいですね❤️

• 5月29日
mon

わたしなら両方持っていきます(^^)
ずっと抱っこ紐だと疲れちゃうし暑いし、ベビーカーだけだとエレベーター探すの大変だしぐずったら大変なので!

• 西瓜

西瓜

そうなんです!絶対暑いですよね〜!
    参考にさせてもらいます⛧ありがとうございます!

• 5月29日
まる

新幹線で1番後ろなら両方持っていきます!置けますしね( ・∇・)
私も新幹線で行くときはベビーカー置きたいので、1番後ろとります☺

行き先で必要無ければいいですが、もしもの時を考えるとあると便利かと思います☺

• 西瓜

西瓜

置けることを願って一番後ろを取りましたが、たまにスーツケースをどかっとおいてる人とかいるのが心配で…
    コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます⛧

• 5月29日
ぬっち

私もよく同じような時間と移動手段で実家に赤ちゃんと帰ります。10回位は移動していますが、初めはベビーカーに乗せていましたが、今は抱っこ紐のみに落ち着きました。
ベビーカーあると身体は楽ですが、新幹線やタクシーなど大変で‥。
私もいつも泣かないかなど、ドキドキしながら移動してますが、無事に到着できるといいですね!

• 西瓜

西瓜

タクシーは乗せるの大変そうですね💧
    二度目の新幹線なので、ドキドキです!

完ミなので粉ミルクを小分けにしたり準備してたんですが…なんかビニール袋につめた白い粉が運び屋のようで😂

コメントありがとうございます〜⛧

• 5月29日
ママ🧸

7キロならまだ抱っこ紐だけで大丈夫だと思いますよ☺️
新幹線ではないですが先日タクシー1時間飛行機2時間半タクシー20分の移動抱っこ紐と大きなリュックサックとトートバッグ持ちながらでクリア出来ました(^-^)息子8キロです😌❤️

• 西瓜

西瓜

すごいパワフルですね!!
    さっき抱っこ紐でお買い物に行ってみたら、オムツと買い物袋かかえて帰ってくるだけで息切れしてしまいました💧
    うーん、意外と7キロしんどいかもしれない…☹
    コメントありがとうございます⛧

• 5月29日
むん

わたしだったら、両方にします!買い物とかで使うときも、我が家ではベビーカーと抱っこ紐は常にセットです🙌🏻✨笑

• 西瓜

西瓜

うちも抱っこ紐だけで出かけることってあんまりないんですが、身軽さをとるか楽さをとるか…と悩んでました😂

両方という意見が多そうですね!
    コメントありがとうございます⛧

• 5月29日
やぶママ

旅行に行った時、飛行機1時間半+バス1時間半でしたが抱っこ紐だけで行きました。

ベビーカーだと泣くと抱っこしてベビーカーが荷物になったり移動が大変です。
抱っこ紐だとあまりぐずらないし、かなり高い確率で寝る子だったので♪

• 西瓜

西瓜

飛行機とバスだと抱っこ紐のほうが絶対よさそうですね!
    そうなんですよね…抱っこ紐でお出かけするとずっとごきげんなので、赤ちゃん的にも視界がひろがって楽しいんだろうな〜って思います☹
    コメントありがとうございました⛧

• 5月30日