※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

神奈川県相模原市中央区淵野辺周辺に詳しい方、いらっしゃいますか?住み…

神奈川県相模原市中央区淵野辺周辺に詳しい方、いらっしゃいますか?住みやすさや子育てのしやすさ、治安など教えてください!

コメント

おぃおぃ

詳しくはないけど、、、淵野辺住んでます‼︎

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    住みやすいですか??車とかないと不便ですか??🧐

• 5月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

私は住みやすいです‼︎
    車あると便利ですが、なくても全然スーパーとかあるし1駅行けばイオンなどもあるので便利です‼︎私はいつもベビーカーや抱っこ紐で活動しちゃってます‼︎
    淵野辺のどの辺とかにもよるかもしれないです(..)

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

なるほどですね!
    実は、不動産の仕事をしているのですが、淵野辺周辺の資料を出さなければいけなくて。。ワークマン相模原店周辺なのですが、、お近くではないですよね?

ベビーカーや抱っこ紐で移動できるということは、大きな坂などもない感じですか?バスも充実している地域でしょうか?色々とすみません💦

• 5月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

あじさい沢山咲いてるところの近くのワークマンですか⁇

坂あったりもします(..)
    私の使う道は駅から15分ぐらい行くと坂あります。そんなキツイのではないですが、、、バスは沢山ありますね‼︎
    16号もありますし‼︎

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

多分そうだと思うのですが、、
    駅から徒歩17分くらいのところなんです。
    下の方にも聞いたのですが、築10年中古マンション、7階建の2階で約99平米、2900万円って高い印象でしょうか?

• 5月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

マンションあまりわからないですが、、、ゔーん高い気がします、、、淵野辺だと、、、

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

答えていただいて、ありがとうございます😊
    淵野辺だと、高い!その言葉で十分です!参考にさせていただきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます😊

• 5月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

いえ‼︎
    お仕事頑張ってください‼︎

• 5月29日
ちぇりー♡

実家が淵野辺です^_^

• ちぇりー♡

ちぇりー♡

場所によりますが、淵野辺駅前はコンビニ、銀行、交通公園、ファミレス、ディスカウントストア、書店、
    少し歩くと、スーパー、幼稚園、保育園、小中学校もあり、私は便の良いところだったなと思います♡

治安は良かったり悪かったり…場所によりますかね。

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ありがとうございます‼️
    場所によりますよね。。
    でも駅周辺は子育てしやすそうな環境ですね!
    参考に、よければ教えてほしいのですが、築10年中古マンション、7階建の2階で約99平米、淵野辺駅徒歩17分で2900万円って高い印象ですか??

• 5月29日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

マンション住みではないので、相場がわからないんですが、
    徒歩17分は不便なのかな?と思うので、
    高いような気がします。

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

いえいえ、答えていただいてありがとうございます‼️
    私も徒歩17分が引っかかってて、高いかなと。とても参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

私が住んでるとこは田舎なので、その金額で新築戸建が購入出来てしまうので、余計にそう思ってしまいました💦
    淵野辺は昔と比べると高くなってきてるなと思います。

お役に立てたなら良かったです^_^

• 5月29日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

他の地域知ってると、そういう感覚になりますよね!わかります😅
    淵野辺、確かに高くなってますよね!助かりました‼️ありがとうございます😊

• 5月29日
あやこ

淵野辺、住んでました!家賃7万で探してましたが綺麗なとこはなかったですねーお寺の前でお墓がある時なんですがそこは駐車場込みで7万で綺麗でした!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

ありがとうございます😊
    淵野辺で探していた理由はなんですか??ちなみに、隣がお墓って、住むとなると気になりますか??是非参考に教えてくださいm(_ _)m

• 5月29日