※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
サプリ・健康

娘の足の親指の爪が反っていて何か物に引っかかったりすると爪が少し割…

娘の足の親指の爪が反っていて何か物に引っかかったりすると爪が少し割れたり折れたりして出血して痛そうです😭同じお子さんいますか⁉️病院などいかれましたか⁉️
なるべくくつ下はかせて保護してるつもりなんですが、活発になってきたので心配です。

コメント

そら

あります!
親指だけ踏み込む時に曲がってしまったみたいで変形してしまいました(T_T)
医療従事者夫婦なので、病院受診しても今は爪をこまめに切るしかないと言われるのは分かっていたので受診はしてません。
爪が反ってしまったのが3ヶ月前でしたが、今も形はおかしいですがこまめに切るようにしていたら反りはマシになってきました(^^)
形が変形してるとところによっては切るのもなかなか難しいですが、引っかかることがないように切るのが一番ですよ( ¨̮ )

• あちゅ

あちゅ

こまめに切ってあげる方がいいんですね。うちは生まれつきでこの状態です。元に戻ればいいんですが😭

• 5月29日
  • そら

そら

生まれつきなら今まで大変でしたね(´・ ・`)
    年齢が上がってからならば爪にワイヤーのようなものを通して矯正するという方法がありますが、今はそれするなら全身麻酔になりますから、全身麻酔してまですることではないと一蹴されると思います。
    全身麻酔の合併症のリスクの方が大きいので。
    我慢して治療できるようになるまではこまめに切って様子見が良いと思います。

• 5月29日
  • あちゅ

あちゅ

全身麻酔💦それは怖いです‼️しばらす様子見してみます。

• 5月29日