※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児の服装で悩んでいます。半袖がいいか、長袖がいいか迷っています。冬生まれの長男とは違うので、アドバイスをお願いします。

5月に出産し、新生児の服装で悩んでます😣

梅雨にも入りますます暑くなってきました💦
短肌着と長袖の服を用意していたので着せてますが暑いのかな?と思って半袖買ったほうがいいと思いますか?まだ半袖は早いですか?

長男は冬に生まれてこの季節には肌着とズボンて過ごしていたので、この時期の新生児の服装がわかりません😫

アドバイス頂けると助かります🙇

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

保育士をしています。半袖でいいと思いますよ( ¨̮ )もう出産になりますが、すぐ半袖にするつもりです!!子どもの体温は高いですし、上手に体温調節もできないので熱がこもらないようにしてあげてください!!ただこれから梅雨寒もあると思いますので、そんな時は長袖でいいと思います!!

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    早速半袖買い足してきます✨
    熱がこもらないように体温調節気をつけます😊

• 5月29日
きち

半袖を買ってもいいと思います!
うちの子は3ヶ月ですが、昨日の夜
汗をかいて寝ていたので半袖を着せました(´・ω・`)

まだ寝返りを打たないので肌が冷えてたらお布団で調節してあげればいいかなとおもいます☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    早速半袖買い足してきます✨
    冷えないように体温調節気をつけます🙂

• 5月29日