※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日から生後1ヶ月です😊同じくらいのお子様がいる方、または皆さんのお…

今日から生後1ヶ月です😊

同じくらいのお子様がいる方、または皆さんのお子様が1ヶ月くらいとき、産後ダイエットはしていましたか??
いつくらいに始めましたか??

3日前に実家から戻ってきて、家族3人の生活が始まりました!!!
里帰りのときよりやはり忙しくて、時間があれば自分の睡眠を確保してます💪

実家にいるときはしっかり食事をして、完食もして、家事を全くしなかったので空いてる時間にストレッチなどしてました。

今は眠気と闘う日々で、食事もとってますが里帰りより量が減り完食はしてません。ストレッチやスキンケア、マッサージなど自分の時間をとる余裕がまだ持てません😂

この3日で1キロ体重が増えてしまいました...😭あまり食べて無いのに納得いかない!!!!
やはり運動量が少ないから代謝が低いとかですかね??

皆さんは産後ダイエットいつから始めましたか??
あとこのくらいの時期、どういうことしてましたか??

ちなみに完ミです!!!

コメント

あやぽん

私は完母なので1ヶ月くらいで妊娠時に増加した分は戻りましたが、妊娠後は骨盤が緩い状態になっているため骨盤矯正しないとそのまま固まってしまい、代謝が悪いままになると聞きました😣
私は4ヶ月頃から骨盤矯正に通いながら散歩時間を増やしてます🎵

1ヶ月過ぎたらお散歩にも行けるようになるので、運動のためにも赤ちゃんとお散歩するのもいいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    私ももう少しして落ち着いたら骨盤矯正に行こうと思ってます☺️
    骨盤が緩いと代謝悪いのですね😨

    お散歩いいですね!私も外の空気を吸ってリフレッシュしたいですし✨
    1ヶ月検診が終わったら少しづつお外デビューさせたいと思います🙌

    • 5月29日
みぽち

1人目の時12キロほど増えましたが、産後2ヶ月くらいで体重は戻りました!完母だったのでお腹が空いて夜中におにぎりを食べることもしばしば、、
でも、体型は戻らなかったので骨盤矯正に通い、産後3ヶ月の時には妊娠前よりも痩せてズボンもぶかぶかになりました☺️👏

今回は1人目の時より体重増えてないのでもっと早く戻ればな、、と思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり骨盤矯正っていいのですね😆
    妊娠前より痩せるってすごいですね!!!
    私11キロ増えたので早く体重も体型も戻したいです😂

    • 5月29日
ゆいかママ

私は、産後2週間?くらいから旦那とウォーキングしてます!
もう体重元に戻って、産前着てたウエストが締まってるスカートもはけるし、足とかお腹のたるみも無くなりました^^*

  • ママリ

    ママリ

    えええええすごいです!!!尊敬します✨
    やっぱり動かないとだめですねえ😅

    プロフィール拝見しましたがことなさんの娘さんとうちの娘同じ誕生日です☺️
    1ヶ月あっという間で自分の事なにも出来なかったので、私も早く体型戻したいです😭頑張ります!

    • 5月29日
  • ゆいかママ

    ゆいかママ

    早くから始めた方が、お腹のたるみとかは戻りが早いらしいですよ✨

    あとは、年齢もあるかもしれませんが💦(16です)

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!頑張ります!!

    お若いのですね✨私はことなさんより10歳上です😌
    若いママになるの憧れてたので、ことなさんの娘さんはママがお若くて絶対嬉しいと思います😆💕

    • 5月29日
るん

妊娠中15キロ増えましたが、1ヶ月で元の体重に戻りました!
里帰り中も現在も3食がっつり食べて間食もしていますが、完母のおかげか体重は減ってくれました!
しかし骨盤が歪んだせいか、妊娠前に履けていた服が入らなくなりました!笑
家で暇さえあればストレッチやヨガなどやってます!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で戻るなんてすごいですね!!!😳
    私は妊娠前まであと半分あります💦
    体動かして頑張ります!

    • 5月29日
  • るん

    るん

    自分でもそんに減ったの?!って感じです!笑
    まだ妊娠前の服は着られないので何とも言えませんが😭!

    • 5月29日