※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

妊娠6週目の新米妊婦ですが、横向きで寝るのは大丈夫でしょうか?お腹がつっぱる感じがするのですが、仰向けに寝ると苦しいです。

こんにちは😊
妊娠6週目の新米妊婦です。

寝る態勢についてお聞きしたいのですが、仰向けだとお腹がつっぱってる感じがするのですが、横を向くとなんだか赤ちゃんがつぶれちゃいそうな気がしてしまって‥

横向きでも大丈夫ですか?

コメント

なちゅママ

うつ伏せじゃない限り
大丈夫ですよ*\(^o^)/*
心配ならお布団とお腹の間に
抱き枕を挟むと良いです♡

aya

シムスの体位と言って、妊婦さんは横向きで寝るのがオススメされていので大丈夫ですよ(*^^*)

でも、まだ6週目なので、自分がツラくない姿勢ならどんな寝方でも良いと思います!

パル

なちゅママさん早速の回答ありがとうございます😍

抱き枕!いいですね☺️

早速使ってみます☺️

なちゅママ

授乳クッションとしても
使える抱き枕が
売ってるのでオススメです♡

パル

ayakaさん早速の回答ありがとうございます😍

シムスって言うんですね!
横の方が楽だったので、抱き枕と横向きに寝てみようとおもいます😊

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです(^ー^)
私も、その頃お腹がつっぱってる感覚ありました!
多分、子宮が大きくなろうと頑張ってくれてるんだと思いますが、違和感や痛みがあったら先生に相談してみるといいですよ(*´ω`*)
仰向けだと気にしてしまってたので私も横向いて寝てました(^^)
赤ちゃんは、そんなに弱くないし、子宮に守られてるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
お腹が大きくなると、嫌でも横向きじゃないと寝れなくなります(笑)
不安な事は、病院に電話したり先生に聞いたり、一つづつ、無くしてくといいですよ!
赤ちゃんのためにもリラックスしてあげてください(*^^*)
これから悪阻が来たり、悩みもつきませんが、お互い頑張りましょう(^ー^)

パル

授乳クッションとしても使えるのがあるんですね!

便利!!

パル

ちぃぼうさん、回答ありがとうございます😊

そうですね!
先生に相談してみよう!

今、悪阻の真っ最中なんです😌
先週はいつも通りだったのが、急に気持ち悪い感じがやってきて😌

ヤクルトに助けられてます😉

キティチャン

私は、よくお腹が、張って、少しの間、病院に入院していましたが、そのとき、看護師さんが、横をむくか、上をむくなら、ひざをたてて寝ると、お腹が、張りにくいですよって、教えてくれたので、寝るときは、常に意識して、その姿勢をするようにしています。
まだまだ出産まで長いので、体、大事にして下さいね。

パル

キティチャンさん、回答ありがとうございます😊

ひざを立てるといいんですね☺️

キティチャンさんも元気な赤ちゃん産んでください👶👶👶

めるmama

左側を下にして足の間にクッション入れても少し楽かと思いますよ(^-^)/

右側を下にするといけないとか云々かんぬん記事に載っていたので…
あと、足をできれば高くして横になるのもいいですよ♪

パル

めるmamaさん、回答ありがとうございます😊

左側を下にするんですね!!
初めて知りました😃

ありがとうございます😘

めるmama

今は妊婦さん専門の腰痛治療やマッサージもありますので
お身体御自愛下さいねo(^▽^)o

パル

めるmamaさん、ありがとうございます😘