※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について相談です。熱が出て病院に行ったところ、医者に「着せすぎ」と言われました。普段の服装についても疑問を感じています。

ただいま4ヶ月の娘なのですが 今の時期の服装ってどんな感じにしてます(してました)か? うちは家で 短肌着と長肌着とツーウェイオールを着てます 昨日熱が出て病院にいったとき 医者にひと目みるなり「着せすぎ」といわれました 外にでるから靴下とレッグウォーマーも履かせてたけど脱がせなさいと💧 熱の時は薄着がいいと聞いてはいたけど 「靴下なんか保育園ではいてきたら脱がせられるんだから」 とか「肌着は一枚でいい」とか 普段の時でも着せ過ぎなのかと思わされるような言い方でした💧

コメント

みし

着せ過ぎですか?
私は12月に短肌着と長肌着だけ着せて毛布とダウンを掛けてたら、「服を着せてあげて!」と助産師さんに言われましたf^_^;)
なので、
短肌着+長肌着+ツーウェイオール+スリーパー
って感じで着せてます。
私は今の状態で着せ過ぎだとは思いませんがf^_^;)

Yun

全然いいと思いますよ〜!
私もそんな感じです。

熱があって汗かいてたから、とかじゃないですか(°_°)?

ミスみるく

かなぁ… あんまり着せすぎてても弱い子になっても困るしね💧

ミスト

その頃はうちも短肌着に長肌着とツーウェイオールでしたよ♪
家では靴下は履かせてないです。

ただ、熱で病院行った時は私も着せ過ぎって言われました。笑
熱の時にそんなに着せると、熱が逃がせないでしょ!って(◞‸◟;)
だから普段がどうのこうのじゃなくて、熱の時だったから言われたんだと思いますよ!

にゃん♪

うちは基本的に短肌着とツーウェイオールです。ベストを着せると暑くてギャン泣きしたことがありました。
家の中は暖房もきいているし、子どもは代謝もよく汗をかきやすいので。
病院でもとくに何も言われたことはありませんσ(^_^;)
外出するときはカバーオールと靴下を着せます。

レナ

ツーウェイオールの下に長肌着を着せても結局足下がめくれるよ〜と先輩ママから聞いてたので、私は家の中では短肌着と厚めの生地のツーウェイオールを着せています!

外出時はカバーオールやベストなど着せて、靴下も履かせていますよ(´•௰•`)

おーらふー

うちは家の中なら肌着やボディスーツにロンパース着せてます(*^^*)外出するときは靴下履かせてジャンプスーツです♡家の中や車や電車は暖房効いてるし、抱っこ紐ならくっついてるし、赤ちゃんは大人マイナス一枚って聞くのでこんなもんかなーって♬時々太ももや腕触って、冷えてたらベストやカーディガン足したりしてます(*^^*)

RH

うちの子はこの時期は6ヶ月ぐらいだったんですけど、家の中では肌着1枚にロンTだけとかでした✨
靴下は家の中では履かせません😃
外に出る時もそんなに厚着はさせないです😣
そのおかげ?なのか熱も1回ぐらいしか出した事ないし、風邪ひかないし今は2歳半になったんですけど身体が強くなると思いますよ😃
まだ突発性にもなってないです 笑