※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみた
妊活

2回の流産経験後、不育症と診断されました。妊活を始めたが、不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

長文になります。
私は2回流産を経験しました。
テレビで不育症というのを知り血液検査したところ、習慣流産(不育症)と診断されました。
やっぱりという気持ちもありましたが、先生に次妊娠したかも!?って思ったらすぐにおいでと言っていただき内心ほっとしました。
今月から妊活始めましたが、次妊娠してまた。。。って考えてしまって少し怖いです。
不育症と診断されてから妊娠された方いらっしゃいますか?
色々お話聞かせていただきたいです!

コメント

あやさん

私も二回流産して、不育症の検査受けました。染色体の検査も夫婦でして、ホルモンの値を見るために生理中、高温期に検査しにいき卵菅造影もしました!結果、原因不明で卵菅造影の時に、右側の卵菅が狭いと言われました。

やはり、すぐには妊娠は怖かったので一年あけたら妊活したら息子が産まれました!

気持ちが落ち着くまでは、のんびり過ごしても良いと思います。

• ちみた

ちみた

ありがとうございます!
    やっぱりすぐの妊娠はこわいですよね。
    身体と精神的ダメージも大きいし、のんびり自然に出来たら嬉しいです!

• 5月29日
  • あやさん

あやさん

夫婦で旅行したり、ショッピングしたり、美味しいもの食べて、楽しく過ごしてくださいね♪

• 5月29日
  • ちみた

ちみた

そぉですねー😊
    気分転換に少し遠出したいなと思ってたんで早速伝えてみます✨✨

• 5月29日
DadanDan

私も3度の流産を繰り返してしまい検査をしたところ、黄体機能不全がわかりました。
原因は突き止める事ができましたか?
できてるのなら治療することができるかと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• ちみた

ちみた

ありがとうございます!
    原因はわかりました。
    主人の遺伝子を拒否してるみたいです💦
    先生を信じてゆっくり妊活していこうと思います😊

• 5月29日