※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
その他の疑問

最近育児、家事の合間や子供が寝付いた後はスマホばっか見てます。どう…

最近育児、家事の合間や子供が寝付いた後はスマホばっか見てます。どうでもいいニュースやゴシップを読んだり、SNSを見てはなんだか気持ちが疲れたり。深く考える時間がなく、なんだか無駄な時間を過ごしてるなぁとふと思いました。皆さんは何をしてますか?有効的な時間の使い方があれば教えてください☆ ちなみに読書をしようと思うのですがおススメの本があれば教えてください!ジャンルは問いません!

コメント

にぎり丸

私は小説読んでます!
ミーハーなので、流行ってる作家さんのとかですが‥
湊かなえさんはなんでも面白いですが、「贖罪」が特に好きです!
あと、最近映画化されてましたが、薬丸岳さんの「友罪 」、中山七里さんのかっこさよならドビュッシー」ほんわかするものだと、ちょっと前になりますが、湯本香樹実さんの「夏の庭」など‥全部文庫になってます☆

• にぎり丸

にぎり丸

すみません、誤字が💦中山七里さんの「さよならドビュッシー」です💦

• 5月29日
  • あーりん

あーりん

夏の庭昔読みました!!贖罪 気になるので本屋で探してみます(^ω^)
    ありがとうございます♪

• 5月29日
いちご

私も全く同じですよ!
ヤフーニュースやインスタやアメブロやピッコマなど😅
おすすめの本はアドラー心理学系の本です!
「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」です😊
私はこれ読んで人生変わりました🙌✨

• あーりん

あーりん

ついついスマホで時間潰してしまいますよね(^^;;
    心理学系の本はモチベーションあげるためにも良さそうですね!探してみます!ありがとうございます♪

• 5月29日