※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。眠かったため食欲が減少。明日はにんじんを続けるべきか。2週目からは徐々に増やし、3週目には色々な食材を試して、3種類を1回で食べさせると良いでしょう。

先週から離乳食を始めて1週間になります。
10倍粥すりつぶしはスプーン3杯くらい、
昨日初めてにんじんをあげました。

9時から10時の間にあげているのですが
今日は眠かったようで途中で機嫌が悪くなり
10倍粥すりつぶしも人参もスプーン一杯
くらいしか食べませんでした😭

明日は10倍粥とサツマイモをあげようと
思っていたのですが明日もにんじんを
あげたほうがいいですかね?

また、2週目からの離乳食の進め方がイマイチわからず…

10倍粥すりつぶしはどんどん増やしていき
野菜は2、3日ずつで色んな種類を試して
3週目にはお豆腐なども増やして
3週目には3種類を1回で食べさせる感じでしょうか?

コメント

deleted user

私2日間は同じのあげてましたー!
2日目は少し量増やしてましたよ!

  • asuka

    asuka

    それで種類いろいろ試していく感じですね🤔

    • 5月29日
リンリン

まだ始めてから1週間だから焦らず赤ちゃんのペースで食べさせていいと思います。
慣れるまでそれぞれだし、焦ると赤ちゃんが嫌になって食べなくなったりするので

  • asuka

    asuka

    そうですね!
    食べてくれなくなったら悲しいですもんね😭

    • 5月29日
ロー

食べないなら食べないで大丈夫ですよ~
昨日と今日人参だったんですよね?なら明日はさつまいもで大丈夫ですよ👍

私は2週間ちょっと経ったところで1週間寝込んでしまい、その後息子にもうつり、2週間離乳食お休みしたので参考にならないかもですが画像載せておきますね😊

  • ロー

    ロー

    ちなみに、野菜始めた時はこんな感じです!

    • 5月29日
  • asuka

    asuka

    間違えて下に返していましました💧
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • ロー

    ロー

    献立を作っておいて、週末に必要なだけまとめて作り冷凍してます😊
    進め方はゆっくりな方ですが、順調なのでこんな感じです!BFもいれてます(*^^*)

    • 5月29日
asuka

す、すごいです…😳✨
参考にさせてもらいます♡