※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

手づかみ離乳食で簡単なレシピを教えてください。息子が積極的に食べてくれないので。

皆さん手づかみ離乳食どんなもの作られてますか?
なかなか面倒くさく、息子も手づかみ積極的にしないので簡単にできるもの教えて頂きたいです

コメント

‪‪❤︎‬

その頃は、大人の取り分けを手掴みしてましたよ😊✨
肉じゃがやブリ大根、肉団子やハンバーグとかですね!

簡単のだと卵焼きや枝豆、野菜スティックはいかがですか?

ゴン

おやきが多いです!
バナナと豆腐
ミンチと豆腐とひじき
などなど^ ^
野菜スティックはふにゃふにゃして難しそうでした😅

aco

おやきですかね😄
かぼちゃやさつまいもの裏ごしが大量に余ってたので、それを使っておやき作ってました😄
かぼちゃやさつまいもに片栗粉を混ぜて焼くだけです😄
常備している野菜を混ぜても良いと思います❗️
手掴み食べはする子もしない子もいるので、そこまで積極的にしなくても1歳過ぎたら急にしたりしますよ❗️
1歳近くなるとパンとかも食べれると思うので、積極的にやるのはそれからでも大丈夫です👌

おやきとか野菜スティックとか豆腐ハンバーグ作ってます!どれも簡単で手抜き料理です😢

mami26

うちもできるだけ汚して欲しくないし、(←あんまり良くない考え方だなぁ……と思いつつ……)詰め込みすぎてしまうようで上手に食べれないんですが、大根、人参を
『茹でただけ』
がいちばん上手に食べてくれます(笑)
最近はうーーーっすい具のないおにぎらずをキッチンバサミで切っておせんべいみたいなのがいちばん上手に食べれます❤︎
ただ次の日の💩がのりまみれでやばいですが……😵

ナサリ

茹でた人参や大根とおやきですかね🤔
おやきはアレンジ色々なので便利でした🙂

まめ

果物、野菜スティック、おやき、パン、小さなおにぎり、マカロニとかですかね😆

moma

究極の手抜きで簡単手掴み料理は、炊飯器にさつまいもや人参を入れ、100mlくらいの水を入れ早炊きなどでスイッチを入れて、
出来上がった食材を切るだけスティックよくやっていました🥕🍠
それを冷凍したりしてストックしておやつにも出してました。

moma

あと、急に積極的に手掴み食べしてくれるようになったメニューは、
大根人参を千切りにしたものを出汁で煮て、卵・片栗粉・塩を混ぜてフライパンで焼いたおやきです。