※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて困っています。食事制限しても効果がなく、検診で指摘されるのが心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠18週頃から体重が徐々に増え始めてしまい
23週手前現在の5週間ほどで体重が3キロも太ってしまい
1日で1キロがつん!と特にバカ食いなどしたわけでもなく太ることもあって慌てて野菜増やしたりなどして流石に戻したりしますが普通の食生活でも太ってしまい困ってます😱😱このままじゃ来週の検診で体重指摘されてしまいしうです!同じような方いますでしょうか?
食べることを我慢したくてもなかなかうまくいかず😭

コメント

てふ

私も22週くらいの時すごい体重増えて健診で怒られました😂「チーズインハンバーグを和風ハンバーグにする」くらいしかできず…😂今は特に気にしてないですが1日でガツンと増えたりする事はなくなりました😊💗

• ちゃた

ちゃた

チーズINハンバーグ美味しいですよね😍ガストのが特に好きです!
    私もなるべく食べれるだけマシだと思い何択かあればヘルシーそうなのを選んだりはするんですがそういう時に限って太ったりします😂
    やばい!今日は太ったぞ!って日に限って全然体重変わらなかったり
    後期に入るとさらに嫌でも太るって見たりしたので怖くて
    一旦は落ち着くんですね😌

• 5月29日
ねね

私も6ヶ月入ってからいきなり増えました!
体重全然増えないな〜、よゆー🎵とか思ってたら2キロ増えてて…💧
食生活も普通なのに何故増える〜😭

• ちゃた

ちゃた

ねねさんもなんですね!
    私も6ヶ月前までは体重が全然増えずこのままなら余裕かなーとかほんとに💩みたいなことを思っていたのですがここに来て焦りがすごいです!骨盤の形の問題なのかお腹も前に突き出ていて妊娠線でないか気になりますし😂そうなんですよね!今まで通りの食生活なのに!って思ってしまって

• 5月29日

食べる量とか質を変えていなくても体重が増えるのは運動不足かと思いますよ〜!妊娠して、今まで通りには動けない事も増えて知らぬ間に運動不足になってしまっているかと😵わたしは中期後半からドーンと体重が増え始めた(胎児の成長もありますが)ので、運動とストレッチ頑張りました!

• ちゃた

ちゃた

運動不足ですか!さすがに走ったりは無理なので毎日犬の散歩
    かなりの頻度であちこち出かけていて歩き疲れているくらいなのですがこれ以上運動と言われたら疲れて熱が出てしまいそうです😮仕事も事務職で妊娠前も運動といっても通勤時にてけてけ歩くくらいしかなかったので不思議で今のがよっぽどアクティブで😂
    ストレッチは取り入れて見たいと思います!あとは半身浴とかやった方がいいんでしょうか

• 5月29日

結構運動されてるようなので、そうなるとやはり食べる物ですかね😅食べる食材以外に時間帯や調理方法は気にしてますか?
妊娠中の長風呂は良くないと聞いたことがあるので程々にした方がいいかと思います。わたしは10分を目安に毎日お湯に浸かりながらマッサージなどをしていました!
体重関係ないですが、股関節が硬いと出産大変だと実感したので股関節のストレッチは絶対にやっておいた方がいいですよ😅

• ちゃた

ちゃた

調理法全く気にしてないです今まで通りでした!豚肉のバラが今までは好きだったんですけど妊娠してからは油っこくてダメになりロースばかりで😂時間帯は深夜ねれなくなったおかげでよるお腹空くのでスープなどは深夜でも飲んでます
    そうなんですね!お腹大きくて浴槽洗うのが辛いのでいつもシャワーでして😭でもそろそろむくみも気になるので長風呂はせずマッサージ心がけてみます

• 5月29日

深夜のスープの塩分とかももしかしたら原因のひとつかもしれないです。
22週でもうお腹大きいと大変ですね😵お風呂掃除は長い棒の付いているスポンジが楽で使っていました。わたしは3月に出産だったので寒くて毎日の入浴は必須でしたが、これから暑くなりますし足湯とかだけでもリラックスできるのでおススメです😊なにより浴槽の掃除がいらないので!

退会ユーザー

ごめんなさい、使い方慣れず毎回新しい欄に返信してしまって申し訳ないです😭

• 5月29日
  • ちゃた

ちゃた

全然です!丁寧に返信してくださりありがとうございます☺️
    なるほど!そういうこともあるかもしれないですよねコーンスープ大好きでカロリー心配ですが結構飲んじゃってます😂足湯もありですね!
    お風呂に暖房も付けられるので身体が冷えることもないですし
    検討してみます!

• 5月29日

退会ユーザー

深夜の時間帯だと、22時〜2時は太りやすいと言われているのでその間だけでも我慢できそうならしてみてはどうでしょう?コーンスープ美味しいですよね…分かります😭その時間に空腹になってしまったらコーンスープは我慢してミネストローネとかにして、22時前か2時以降ならコーンスープにするとか!
    色々試してみてください😊

• 5月29日