※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎くんママ♡
ココロ・悩み

結膜下出血で不安。結納前に治るか心配。眼科は妊娠中で不安。良い方法は?

結膜下出血に初めてなりました‼︎

今日彼に言われて気づいて鏡みたら目の中に血の塊がありました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

慌ててネットで調べたら1〜2週間で自然に治るとのことですが、来週の日曜、15日に結納と写真撮影控えてるので治るのかとても不安です。

眼科で麻酔して注射してなおすとゆー方法も見ましたが、妊娠中の為不安です。
今は夜ですし明日は日曜ですし産婦人科に電話するのも気が引けて不安でしかありません(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

初めて彼の兄姉にも会うのにこの目はイヤです(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

いい方法ありませんか??(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

コメント

りぃ

化粧するのも良く無さそうなので、眼帯が無難ではないでしょうか?
悪化したら治りも遅くなっちゃいますし(>_<)

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます。
    化粧せずに過ごしてます。
    早く治ってほしいです(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

• 11月9日
ぷにまな

私も妊娠してすぐに結膜下出血して眼科受診しましたが、めぐすりも出されず自然吸収を待ってとしか言われませんでした。一応視力、眼圧もはかってもらいましたが、問題なかったのでなにもされず。
①~②週間くらいでひきましたよ!
見た目が気になるようでしたら眼帯とかするかですかねぇ??
確かに写真に残るのはちょっと嫌ですね😖

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます。
    私も受診したら同じでした(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

仲間がいて心強いです。
    1〜2週間ですか、、、今日3日目なのですが、白目の真ん中にあった血の塊が下方に広がってきた気がします。。。広がって治っていくものなのでしょうか、、、。

• 11月9日
mskm♡

眼科に勤めてますが結膜下出血は自然治癒を待つしかないですね(>_<)

目の鼻血みたいなものです。

点眼希望された方には一応点眼を処方されますが気休め程度です。。。
ほとんどの先生が点眼も出さないです。

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます‼︎
    今日産婦人科に相談したところ眼科を受診するよう言われ行ってきました。
    やはり結膜下出血で、おっしゃる通り自然治癒と言われ、目薬も処方されませんでした。
    先生から蒸しタオル等で温めたほうが血の流れがよくなり早く治る可能性があるとアドバイス頂いたので早速実践してみます(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

• 11月9日
ぷにまな

グッドアンサーありがとうございました😃多少私も血の塊周囲が滲む?というか絵の具をボタッとした時に回りが少しぼやけてるようなそんな感じになりましたが少しずつ吸収されていきますよ❗お大事にしてください✨✨