※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
ココロ・悩み

出産前の運動不足や精神的な負担で不安を感じています。母親としての自信が持てず、周囲の期待に応えられない自分を責めています。

誘発2日目、1日目は夜にバルーン入れて寝ました
朝起きて何も変化なくとても落ち込みました
最近良くしてくれてる小学校からの友達(この子は先輩ママです)からどうだった?とLINEがあり何も変わらないなーって送ったら、やっぱり出産前は運動したり歩かないとダメだね!って返ってきました。
その子は確かに出産前はよく歩いてたしそのおかげが1人目も2人目も超スピード出産で長くても初産で6時間お股も切らずに出産してます。
私も9ヶ月の終わりまで仕事をして先生のGOサインが出てからおっぱいマッサージやお股のマッサージ、スクワット、お散歩、ついでに引越しも重なり、精神疾患で元々薬をのんでましたが妊娠が分かってから辞めてカウンセリングだけで色々頑張ってたつもりだったんですが、、、
やっぱり足りなかったのかな、、、
やはり私のせいで出てこれないのでしょうか。
私が弱いせいなのです、、、この間旦那にも強くならないと子供が悲しむよと言われたばかりなのに、、、
こんな私が母になれるのかとても不安で仕方ないです😣

話がまとまっておらずすみません
不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました🙇‍♂️

コメント

やまちゃん

私も予定日が遅れて運動不足か気にしてたら運動は関係ないって先生に言われましたよ。
お産後の体力とかには関係するかもしれませんが…
気にせずお産頑張って下さい😊

らら

私も予定日こえても子宮口が開く気配なし。
検診の度に子宮口を柔らかくする注射を打ち…
それでも変わらずあっという間に過期産目前。
予定日超過2週間で入院しておなじみの注射、バルーン、内服の促進剤、点滴での促進剤で出てきました😊

予定日辺りから1時間とか歩いたり、床の水拭きしたり色々しましたが、こんな感じです。

お母さんのお腹の中が心地良いんですよ♡
3500gオーバーでしっかりした子が出てきてくれましたよ😃🎶

大丈夫です!
会えるの楽しみですね♡
大きなお腹を満喫してください!

M!NA

お気持ち良く分かります。
私も26日に帝王切開で出産したばかりの初マタです。

私も毎日1時間以上歩いたり
家で出来る段差昇降を15分を4セットしたりかなり動いていましたが、赤ちゃんは降りて来ず、子宮口もバルーンでやっと2センチ開いただけでした。

動いたからといって必ず安産に繋がるとは限りません。

私の友達には毎日ゴロゴロしていたけど超安産だった人もいます。

赤ちゃんが出て来たいと思うタイミングがあると私は思います。

私の場合、自然分娩で産む気満々だったのですが、急遽帝王切開に変わりましたが、その日がなんとパパと同じ誕生日!

赤ちゃんはパパと同じ日に生まれたかったのかなぁ。って思っています。

焦らずゆっくり赤ちゃんを信じて待っていれば必ずその日はやって来ます。

きっと可愛い可愛い赤ちゃんに出会えますよ(•◡•〟)

無事に産まれることを祈っています。

りん

私は産院の先生に、「運動と出産はあまり関係ないから、頑張った動いても疲れるだけ。ほどほどでいいよ!」と言われたのを鵜呑みにしてます(^^)

ただ、お腹が張る機会は多い方がいいそうなので、腹筋したりおっぱいマッサージしたり家の中うろうろしたりはしてますが、外にはでてないですよ(*´ω`*)

まま

大丈夫です!
出てきますよ!!

私もさんざん周りにまだー?とか早く産みなよとか、しまいにはもったいぶってないで〜とか言われてました…
精神的に辛くなりますよね。
出来ることなら早く出産したいわ!!って思ってました。
でも赤ちゃんも出てこないでずっといるってことはないし、いまはあつさんのお腹が心地よくて名残惜しいんだと思いますよ😊
いまは弱音たくさん吐いてください。
出産の時はほんとにつらいので、
お母さんになればみんな少しは強くなれます!