※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
お仕事

4月から職場復帰したものの、体調不良で保育園お休み続き。欠勤で育休手当より給料が安いのが悩み。働く意味や落ち着く日があるか不安。

4月から職場復帰したものの、、、体調不良で保育園お休み続き😭
職場に電話するのも憂鬱、、、欠勤扱いで育休手当より給料の方が安いってどーゆーこと😭
働く意味あるのかな、、、
落ち着く日はくるのかな〜

コメント

☺︎

復帰してもうすぐ1年ですが今では休まない月も増えましたよ!休んでも月2回ぐらいまでで落ち着きました!

はじめは大変ですよね😦

• Rまま

Rまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね😭
    みなさん通る道なんだ!と思って頑張ります😂

• 5月29日
みー

欠勤扱いなんですか💦
もう有休もないということでしょうか…
介護休暇みたいなのもないんですか?

うちももうすぐ復帰します。呼び出しコワイ~((( ;゚Д゚)))

• Rまま

Rまま

有休あるのですが、有休は勝手についてるので、急なお休み等は欠勤扱いになってます😭
    しょっちゅう、保育園からお電話入ってますよーって言われてます😂

• 5月29日
(^O^)

私も最初は呼び出されては休む日が続いてましたが今では安定して毎日保育園に行けてます!
色んな子が集まるのでどうしても免疫がつくまでは仕方ないかもしれないです(;_;)

• Rまま

Rまま

治ったかと思ったらまた保育園でもらってくる、繰り返しです😭
    でも仕方ないですよね💦
    安定する日まで頑張ります!

• 5月29日
ママリ

最初は仕方ないと思います(;´д`)会社も理解あるといいですね😭😭

• Rまま

Rまま

皆さん初めはそうなんですね😭
    休むことに関してはなにも言われないのですが、こんなことなら育休フルでもらえばよかったなーと😭
    でも人が足りないので、とることもできずです😭

• 5月29日
ゆな

はじめは仕方ないんですよね(´;ω;`)
気持ち凄くわかります💦
でも1年経った今は熱もあまり出さないし呼び出しもありません💦

今だけの辛抱です💦必ず落ち着くと思うので頑張って下さい!!

• Rまま

Rまま

ありがとうございます😊
    やっぱり1年はそうなんですね💦
    今だけだと思って頑張ります!

• 5月29日
りんご

近くに病児保育ないですかね?うちの近くの病児保育は8:00〜17:00までで3000円ほどで利用できました。

しばらく出費は痛いですが、必ず落ち着く日は来ます。私は一時的な判断で仕事辞めなくて本当に良かったと思ってますよ!

• Rまま

Rまま

病児保育ありますが、お互いフルタイムなので送り迎えの時間に間に合う時間ではなくて、、、朝も遅れて帰りを早めに上がるとなると、結局は欠勤扱いになるのでマイナスです😭
    やめた方がいいのかな〜なんて考えも頭のどこかにあったので、私も頑張ります!
    やめなくて良かったというお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 5月29日