※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

授乳時間が変化した方へ🤱 乳首をつまむと母乳が出る感覚で、授乳時間が20分程かかるようになりました。足りているか不安です💦溜まり乳から差し乳に変わった方、同じ経験ありますか?

急に差し乳に変わった方🤱!
昨日も質問させて頂いたのですが、どうやら差し乳に変わってきたように感じます🤔
ツーンという感覚と、喉を通る音、乳首をつまむと母乳が垂れるので多分出ているとは思うのですが…
今まで乳腺炎になる程の母乳過多だった為、酷い時は片乳2分程で満足して寝ていました。
でもふにゃふにゃパイに変わってから、左右合わせて20分程掛かるようになりました。
今までが早過ぎたのは承知なのですが、いきなりこんなに時間が掛かって足りているのか不安です😭
溜まり乳から差し乳に変わった方、授乳時間に変化は出ましたか?💦

コメント

M

私も乳腺炎なってたのに、
急にさし乳になりました!
出てるのか心配になって、
助産師さんに相談したら、体重増えてたら大丈夫!と言われました!
一気に飲めなくなったせいか、昼間授乳感覚が狭い時もあります。夜中は1回しか起きないので、張ったり少し痛くなったりします。
あと、最近遊び飲み?周りが気になったり、くわえてたのを外して笑ってたりするようになりました。前ほど、お腹減ったー!っていうアピールないので、足りてるんだろうと思ってます。

• nanana

nanana

同じですね💦
    やはり体重が増えているどうか観察する必要がありますよね🤔💦
    分かります!
    昨日昼間の授乳間隔が狭くて、足りてないのかと思ってしまいました。。
    それも同じですね💦
    おっぱいを見ずに、興味のある方をグイーンと見たりしますよね😭
    機嫌良く今も遊んでるので足りてる…と思いたいです💦

• 5月29日
  • M

M

暑くなってきたし、間隔短くても水分補給としていいかなーと思ってます(^^)
    寝る前と夜中の授乳は、しっかり飲むんですけど、他は大抵周りが気になりますね、、、
    静かな環境で授乳するべきとは思うのですが。

• 5月29日
  • nanana

nanana

そうですね💦
    差し乳になる前も暑くて間隔短い時ありましたし、お腹よりのどがかわいてることもありますよね☺️
    私も寝る前と夜中は静かな部屋でしてるのであまりキョロキョロしませんが、日中は誰も居ない所を凝視したりします…。笑
    中々難しいですね😭

• 5月29日