※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

結婚のお祝いについて相談したいのですが。私の結婚式に出席していただ…

結婚のお祝いについて相談したいのですが。
私の結婚式に出席していただいた元職場の先輩が身内のみで結婚式をしたようで報告の年賀状が来てきました。私は先週まで里帰りしていて帰ってからその事実に気がつきました。かなり遅くなりましたがお祝いを送ろうと思っています。お祝いで3万円もらいました。直接渡すのは不可能な距離に住んでいます。もし直接渡すなら年末になります。まず金額ですが3万円か1万円か。次に現金書留で送るか、お祝い金ではなく品物にするか、、、。皆様ならどうされますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

一万とプレゼントにします◡̈⃝

• のん

のん

1万とプレゼントが気を使わせなくていいですかね🤔プレゼントの相場ってどの程度でしょうか😭1万くらいですかね🤔?

• 5月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

関係性によってプレゼントの金額変えてます◡̈⃝
    最低でも5000円そこから2万までの振り幅です◡̈⃝

合計で1.5-3万になるようにと思ってます!
    だいたいは5000円から1万のプレゼントです✩

• 5月29日
じゅりぽん

お呼ばれしたのにお断りしたわけではないし、結婚されたのを後になって知ったので、1万円で現金書留で良いと思います😄

• のん

のん

なるほど🤔やはり現金は1万くらいが相場ですかね😲先輩なので1万だけだと物足りなさそうなのでプレゼントもつけると良さそうです😊

• 5月29日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

気持ちなのでプレゼントをプラスされてもいいかもしれないですね😊

私はプレゼントは好みもあり今まで結構使い道に困るものを頂いた経験が何度かあるので現金のみでもいいのかなぁと思いました😄

• 5月29日
はるいち

私だったら、1万円と何か5000円くらいの品物をプレゼントします🎁
友人だったら1〜2万円で欲しいものリクエストある?って聞くと思いますが🤔

結婚式のご祝儀3万円には料理と引き出物代が入ってますしね😊

• のん

のん

かなり親しい友人とかではないのでリクエストは聞けないかもしれないです😭新婚さんに良さそうなプレゼントにしようと思います😊

• 5月29日
○pangram○

お式に出てないので、1万で良いと思いますよ(*´ω`*)

• ○pangram○

○pangram○

ご祝儀袋に入れて、一筆添えて書き留めで(〃ω〃)

• 5月29日
  • のん

のん

先輩なので1万円だけだと物足りなさそうなのでプレゼントも添えようと思います😊💕

• 5月29日