※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠前が34kgで、現在38kg台の身長146cmの方。赤ちゃんは平均的で、体力が心配。40kg以下の方の経験を知りたいです。

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?
また、そのような方をご存知の方いらっしゃいますか?

私は身長が146cmと小柄なこともあり、妊娠前が34kgでした。現在妊娠9ヶ月後半で38kg台です💦
赤ちゃんの大きさもずっと平均的で、貧血以外は指摘されていないのですが、体力が持つかどうかが心配です💦

コメント

めたもん

私の友達も145cmで妊娠前、
臨月共にあっこさんと同じくらい
でしたが、無事に第二子まで
超スピード安産で出産している子
いますよ(^^)赤ちゃんは2人とも
2700くらいでしたが!

• あっこ

あっこ

ありがとうございます🙇
    周りに私のように小さい妊婦さんがいなかったので不安でしたが、
    私と全く同じような方が安産だったと聞いて安心しました🙇💓
    私も頑張ります!

• 5月29日
はみんぐ

私の友人が同じような感じでした!
体重はあまり関係ないのですが、身長が150センチ以下で赤ちゃんが平均値の少し大きめ?だった為、自然分娩は苦しくなると判断されて帝王切開になっていましたよ😂
不安を煽ってしまって申し訳ないです💦
一度、今の現状で自然分娩は可能かはみてくれてる先生に確認するのが1番です!

• あっこ

あっこ

ありがとうございます🙇
    私も医師から帝王切開の可能性を言われているので、大丈夫です🙆‍♂️🌸
    出産頑張ります!

• 5月29日