※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝不足で悩んでいます。寝返りを楽しんで夜中に起きてしまい、母親も心配。この状況が続くと心配です。

まもなく4ヶ月になる女の子です。最近3時半ころに元気に目を覚まし、授乳しても寝ず。 先週から寝返りを始めたので、そうなると戻しても戻しても寝返りを楽しんでるのかゴロゴロしてますます寝ません。5時頃に、疲れて寝るまで、心配で私も寝れず...。 という日々が、続いてて私が寝不足です。まだ、楽しんでる自分もいるのですが、これがずっと続いたら...って、思っちゃいます。 まだまだ続きますよね?

コメント

うちも同じでした。
辛くなってきたので諦めてうつ伏せのまま寝かせてます。

• ty

ty

今まさに、呼吸だけ確認して、そのまま寝せてます。

• 5月29日
うーたま☆+3👼

そんな時もありました(o^^o)
機嫌よく一人で遊んでくれているなら、逆にその時間を家事に使ってみてはどうですかー?洗濯物畳んだり、朝ごはん作ったり、お弁当があったら作ってみたり…(^^)
最近は朝外が明るくなるのも早いし、太陽の明かりで起きちゃうのもあるのかもしれませんね。
5時から寝てくれるのであれば、一緒にまた寝ましょう゚+。:.゚ஐ♡
旦那さんの朝の支度で起きなくてはいけないなら、お昼寝の時間に一緒に寝ましょう(๑>◡<๑)
※ちなみにうちは子供中心に自分も動いてたので、旦那の朝の支度なんて放棄して寝てました(笑)旦那は子供じゃないんだし一人で出来るでしょ?って事で😂
これからどんどん成長して、昼間の活動が増えていけば、もう少し寝てくれると思いますよ!
それでも朝5時〜6時には起こされますが😂夜寝る時間も21時前には寝てくれるので、自分も早く寝れば苦じゃないです(笑)

• ty

ty

実家ではありますが仕事していますが、まだ子供中心の生活させてもらっていて、おんぶしながら仕事してます。 もちろん、旦那はご自分でどーぞ、って感じです😂

• 5月29日
ゆか

2ヶ月半の息子を完母で育ててます。
うちはここ1週間ほど同じように5時前後の授乳のあと7時くらいまで寝てくれません😭
ぐずらずずっと「あうあうー」ってお喋りしてて、可愛いんやけど、お願い寝よう…って感じです😭
しかも放置して寝たら構って貰えなくて泣き出すので、眠くて半目になりながらあうあう言ってます🤣
今もお喋りしてて、電池が切れるのをひたすら待ってます🤣

• ty

ty

眠いなら、寝ればいいのにと思うのは、大人だけですよね😭

• 5月30日