※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

先月の14日に出産しました。里帰りはしてなくて母が2週間仕事を休んで…

先月の14日に出産しました。
里帰りはしてなくて母が2週間仕事を休んでくれてうちに来てくれてました。
その後、旦那と3人になってから旦那の言動や行動にいちいちイライラしてあたってしまいます。かおにも出てるみたいであまりにもあからさまだと旦那にイライラがうつってしまいます。
せっかく寝そうなのに御構い無しに咳したり普通にしゃべったり音を立てたりと、寝かせるのがどんなに大変か分かってんのか!と思いまたイライラ…
泣けばすぐにミルクじゃない?とか…
あげたばっかりだし赤ちゃんは色んな理由で泣くのに全てミルクミルク。
今はなるべくおっぱい吸わせてますが乳首がえぐれてしまい激痛でミルクも飲ませます。
旦那は仕事から帰ってくると必ず飲むのですが仕事頑張ってくれてるし私が眠れてない事を心配して眠れた?と聞いてくれたり娘が泣けば抱っこしてくれミルクもあげてくれ、おしっこの時だけですがオムツもかえてくれますので飲むなとは言いません。
でも毎日イライラしてしまい、自分でも嫌になります。
妊娠中や産後の入院中のは違うのが自分で良くわかります。
今は初めての子育てで心に余裕がなく、産後のホルモンのせいでこうなってるのかな〜って思うのですがどう乗り切っていけば良いのかわかりません。
イライラはしますが旦那の事は大好きです。
出産してから旦那に素直に甘える事もできてません。
旦那も仕事が忙しいのに私が家でイライラして態度に出てる事に対して嫌だと思ってると思います。
感謝もしてますが言葉で伝える事ができてません。
疲れてるんだから子供が泣いてなければ近くで横になって眠れるなら寝る、だめなら目をつぶるだけでも違うからやってみなとか言ってくれるんですが…
同じ様に悩んでる方、どうしてますか?
また、悩んでいた事がある先輩ママさん!
どうすれば穏やかになれますか?
教えて下さい!

コメント

瑞希ママ&コアラ君

あたしも最初の一ヶ月は睡眠もなく寝不足・・抱っこばかりで、ノイローゼになりかけました。でも、2か月目に入ると赤ちゃんも自分も成長して、リズムが整ってきました!!
だから、長い目で育児を見てあげてください!!
それに、静かな環境で育てるよりある程度うるさい環境で育てたほうが赤ちゃんも慣れるのでどんな場所に行ってもぃぃと思います!!
我が子もおいっこがうるさい中に1ヶ月いたので、アパートに帰って来てからもうるさくしても寝ています!!最初が肝心です!!
1ヶ月が辛抱です!
頑張ってください!

我が子の笑った笑顔が見れますよ♥
我が子がてを握ってくれますよ♥
幸せいっぱい待ってますよー♥

だから、頑張ってください♥

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます。
    イライラした後、いつも後悔します。
    たまに喧嘩になってしまうのですが私がイライラして旦那にあたって機嫌悪くなって文句言って旦那もプツンってパターンです。
    そうですね…
    あまり音に神経質になってもだめですよね!
    笑った顔、早く見たいです!
    頑張ります(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月8日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君


    初めての子育てで、戸惑いや不安、イライラがありますが、大丈夫です!!♥
    子どもはあなた様が一番大好きですよ➰✨
    一緒に頑張りましょ❗

    • 11月8日
ゆずきんぐ

私も2ヶ月なるまでがそうでした!

旦那に対してすごくストレス!
寝かしつけてるのにガタガタ物音立てるし、ちょっとの音でも敏感になって静かにしてよって毎日いろんなことに文句言ってました。

でも2ヶ月なってからは子供もリズム掴めてきてだいぶ落ち着きました。
まだたまーに寝かせてる時に静かにしろよって思いますけどね(・・;)

でもなかなか言ったことやってくれないからイライラは募る一方ですけど(ー ー;)

とりあえず私は旦那に言いたいことばーって言うのが1番ストレス解消なりました^ ^笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちの旦那は飲んでるので寝てるのにちょっかい出したりするんです…
    でもあまりあれもだめこれもだめ静かにしろって言ってたら何もできないし、それもまたストレスになりますよね!
    大変なのは私だけではないし旦那だって仕事して帰ってきて娘の面倒見てるのにわたしがイライラして文句言ってたらストレス半端ないと思います。
    イライラは押さえられるか分かりませんがもう少し周りが見れる様に頑張っていきたいと思います。

    • 11月8日
りさかっか

子供が産まれるって、こんなにも世界が変わるんだなってゆうのが、私の1番びっくりした事でした😢

子供優先、自分の事は後回し❗❗❗
イライラして当たり前です☺
まだまだ1歳までは特に手がかかると聞いており、
私も未だにイライラすることがあります😅
自分のタイミングで何も出来ない
外出もままならない
育児は初めてで、ワケわからない事をやっているんですから😌

旦那さんは協力的だと思いますが、
ずーーーっと一緒にいるお母さんは、更に疲れて当然です😅

まだ産後から日も浅いので、ホルモンバランスとか、、睡眠不足…
疲れは溜まります❗

一緒にがんばりましょう❤私も疲れてますが、可愛い子供の成長が楽しいですよ😁


旦那さんも初めての事なので、理解出来ないことだらけだと思います❗
これは、こーなんだよ
と教えてあげたり、
小さな事でも吐き出していくのが夫婦だと思います🍀

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    本当そうですね((´艸`*))
    世界が変わりました!
    私自身が初孫で親戚の中では一番年上で赤ちゃんの面倒は散々見てきたので大丈夫だと思ってました…
    でも我が子は違いますね!
    一日中ずっと一緒ですもんね。
    旦那も旦那なりに一生懸命なんだと思います。
    男には理解できない事、沢山ありますもんね…生理痛とかも。
    お互いが初めてのなんでぶつかるのも仕方ないとは思いますがもう少し相手の事もかんがえながらやっていきたいと思います。
    私も頑張ります!

    • 11月8日