※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

昨日、妊婦の女性が広い歩道で他の女性にぶつかり、怒りや不安を感じました。妊娠中の配慮が必要なことを改めて実感し、外出が少し怖く感じると述べています。

昨日検診に行く途中に明らかわざとお腹めがけて40〜50ぐらいの女性の方がぶつかってきました。

歩道はとても広く私と旦那は車道側に寄って歩いてました。
最初は進行方向通りに歩いてたのに私と距離が近くなった途端私の前に移動してぶつかってきました。
急だったのでお腹を守る余裕もなく😥

予定日の前の日だし、お腹には大切な我が子がいるので無駄なトラブルは避けたかったので特に何も言わなかったんですけど、気持ちこのクソ野郎って叫んでやりたかったです😡

狭い歩道を二人で並んで歩いててぶつかったとかならわかるんですけど、周りに人もいなく本当広い歩道なのにわざわざ人の前にって考えたら今になってイライラしてきちゃって😅
私何か悪いことしたっけ??と思ってしまって

本当にほかの方の投稿やニュースでみてた嫌がらせってあるんだなーって実感し気をつけようと思いました。
妊婦様にならないようにと思って生活はしていましたがそれでもよく思わない方もいるんだなと💦
子供が産まれてからも周りに気を使いながらもちろん生活するつもりですが、一度こういうことがあると外に出るの少し怖いなあって思います😭

コメント

ママリ

ひどい!!何なんでしょうね😔私もイライラしちゃいました💦
お身体大丈夫でしたか?💦
世の中優しい人もいるし、そういう意地悪な人もいますよね💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
変なばばあのことは忘れて、可愛い赤ちゃんのこと考えて幸せな気分になりましょ😊元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💕

• あーたん

あーたん

身体は全然大丈夫です!
    その後の検診で赤ちゃんの元気も確認できたので安心しました😊

ありがとうございます!!!!
    がんばります😭💗
    さっさとあんな人のことは忘れたいと思います😭

• 5月29日
ぽめ

ひどい!!!
なんでそんな事が出来るのか😭
私も妊娠中、電車内で立ってるだけで「譲らねーぞ?」って言われました。
別に1駅だから立ってただけなのに...

ひどいクソな人って居ますよね。
ですが🙌産後赤ちゃんを連れてると優しい人にたくさん出会います。

微笑みかけてくれる人や、あやしてくれる人。人間っていいなぁ。優しいなぁ。って思うことが増えました💕

可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!出産頑張ってください😍

• あーたん

あーたん

譲らねーぞって…譲りたくないならほっといてよって感じですよね😭💦

本当に変な人たくさんいてびっくりです😰😰
    知らない人にあやされるの嫌だーって方もいますが、私も意地悪されるぐらいならそういう方の方がよっぽど優しくていい人だなって思います😊

おばさんのことは忘れて陣痛くるまでのんびり待ちたいと思います💪🏻
    ありがとうございます💗

• 5月29日
みけ

うわ〜最悪でしたね。大丈夫ですか?
めちゃめちゃ不愉快な出来事ですね。
わざとぶつかってくるのは暴行罪、傷害罪になるそうですよ💦
立証するのが難しいみたいですが…
世の中のわざとぶつかってくる人(妊婦相手に限らず)みな成敗したいですね…

• あーたん

あーたん

私も赤ちゃんも大丈夫でした😭😭
    何事もなく良かったです。。
    罪を犯してるってわからせてやりたいですよね…
    どんな気持ちでぶつかってきてるのかな?って思います😥
    自分所有の道だとでも思ってんですかね😡😡
    妊婦じゃない時も結構サラリーマンのおっさんとか絶対譲らないぞって顔して歩いてきてぶつかられたりされたこともあったんですが、なんなんですかね💦💦

ほんと成敗してやりたいです😫😫

• 5月29日
オレンジさるぼぼ

私は子供をベビーカーに乗せてる時に転ぶふりして蹴られたことありますよ
イベントの人混みの中でしたが、明らかに不自然で衝撃も凄かったです!
どさくさに紛れてそいつにぶつかってやりましたが、子供が心配でした
しかも、イベントに用事があったわけではなく通り道だったのでホントイライラしました
生まれてからも嫌なヤツいますよ