※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
お金・保険

食費について、夫婦のみの方の回答をお願いします。私たちは3万円で、先月はトイレットペーパーと洗剤を購入しました。夫は高いと言います。皆さんはどうですか?先程そのことで大げんかしました。

カテ違いならすいません


皆さん、食費っていくらぐらいですか?
夫婦のみの方の回答ほしいです。


うちは、③万です。
先月はその中で、トイレットペーパーと洗剤は出しました。
旦那は高いといいます。
皆さんどうですか?ちなみに先程その事で大げんかしました。

コメント

ゆずママ(´▽`)

まだ子供がいなかった時ですが
いいですか?
二人の時は食費2〜2.5万でした。
3万は中々いかなかったかな...

近くに安いスーパーがあったり
賞味期限間近で安くなってる
肉、野菜を買い込んで
冷凍したりするなど、
ケチな性格が幸いしたのかもです(;´∀`)、

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    すごいですね。
    あたしも冷凍したりはしてます。

    • 11月7日
ファン

子供が一人いますが、日用品込みで3万が予算で、純粋に食費のみなら25000~27000円ほどですよ。
でも3万くらいなら高いって事は感じませんね。

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    あたしも高いとは思わないんですけど彼は高いみたいで今も喋ってません
    話しかけられても無視です笑

    • 11月7日
  • ファン

    ファン


    旦那さんの収入で食費の部分計算してみてください。
    これ以下なら使いすぎにあたりませんっ!!

    • 11月7日
ナス

2万いくかいかないかです!
お米や野菜を両実家から頂いてるおかげかも(^^)

2人とも物欲がほとんどなく、外食はお互いのお小遣いから出し合うので含まれてないです☆

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    実家からもらえるとかなり浮きますよね〜
    あたしのとこは何かとくれますが旦那の方はなんもなしです笑

    • 11月7日
かよりーな

ぅちは食費だけなら2万5千くらぃでした!
それでも、旦那が1日置きにいなくて、田舎なので周りから野菜がもらえる状況の中の金額です!
外食は、また別に旦那が支払ってましたし!
ふたりだとそのくらぃだと思いますょ♡
なかなか削るの難しいですょね!

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    周りから野菜とくれるのめちゃいいじゃないですかー
    都会だとそういうわけにはいかないですよね〜

    • 11月7日
るしふぁー

うちは夫婦で4万です。
主人が肉などのおかずがっつり系じゃないと怒るのと、そこまで私が節約頑張っていないので…
食い道楽で外食も入れると食費月7万です(>_<)
3万なら普通ではないでしょうか。3万より節約しようと思ったら…牛肉やお刺身、うなぎなど?!!なかなか食べられませんよね\(>_<)/

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    うちの旦那も肉祭り嬉しがります笑
    3万で高いゆーならあたしも働いてるから自分がやってといいました。
    一人暮らしもしたことないしご飯も作れへんのにでかい口叩く旦那にブチ切れです

    • 11月7日
ズラ

ウチも3万くらいです。
頑張ればもっと安く済むような気もしますが、料理のレパートリーも少なく残り物で応用とかも上手く出来なくて…(^_^;)
最近は肉や魚を安い時に買い溜めして冷凍するようにはしています。
まだ主婦歴一年未満なので、これから節約上手になればいいかな〜と気楽に考えています。

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    ネットや友達に聞いたら③万でやってるのはそこそこええ方やでと言われました。
    なんもできひんし買い物も行かないのにえらそーにゆー旦那に呆れてます

    • 11月7日
まきこ

全然気にしたことなくて、旦那に聞いたら6万強くらい使ってました…(笑)

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    六万〜〜お金持ち♡
    でも、なんも言わへん旦那様
    素敵です。

    • 11月7日
miri♥

外食含めず25000円の予算で、だいたい毎月余ってます。
外食も含めたらうちも30000円ぐらいだと思います~!

旦那さんはどのくらいが妥当だと思ってらっしゃるんでしょうか?( ゚゚)
収入に対しての割合の問題もあると思いますが…

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    妥当な金額はいわないんですよー
    感覚とかゆーてました


    感覚ってなんやねんと切れましたけどー
    収入の何割が食費ぐらいなんでしょーか?

    • 11月7日
  • miri♥

    miri♥

    感覚!?
    長年堅実な主婦をされてる方…以外の感覚なんて家計ではアテにならないですよね!
    それはケンカになりますね(-ε- )

    手取りの15%くらいが妥当だと聞いたことがあります。やりくりしてて、外食含めても夫婦二人ならそれより安くすむかなという印象です(*^^*)

    • 11月7日
しのぶ

うちは、食費と日用品で3万に抑えていますが、余る月、足りない月と多少マチマチです。
時期によって、野菜やお米が貰えたり貰えなかったりするので。
その内、外食は週一で基本ランチで安く済ませてます(*^^*)

deleted user

外食費込みの食費月25000です(^^)
日用品・医療費・雑費10000円です。
先々月から、やりくりの方法を変えて、なんとか25000円でやれるようになりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お米は義実家から送られてきます。
    あと、アルコールは2人とも飲みません。
    外食費はお昼御飯なら、だいたい家計と旦那のお小遣いで割り勘、晩御飯はそのときによりけりです。

    • 11月7日
うさにゃん

食費のみで4万です^^;
余るどころかいつも少しオーバー...
今月からは3万にしようって
おもって頑張ってみてます。
私からすれば
3万でも充分節約上手!

やぎみ☺︎

夫婦2人で大体食費2.5万円、外食費1.5万円ですかねー。

外食する月が多いととやっぱり一気に高くなります!
でも外食ゆっくり出来るのも今のうち!

食費の詳細
朝食→食パン、野菜ジュース、ヨーグルト
昼食→平日お弁当(私がお弁当作りサボったら小遣いから出してもらってます)
夕食→基本自炊

こと美

30000~35000円です

2Lのお水や烏龍茶や野菜ジュースを買ったりコンビニなどで無駄遣いしてるから頑張れば減らせるけど。。

こんなもんじゃないですかね?