※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香茶
ココロ・悩み

妊娠中で旦那との性生活がなく、不安に感じています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠20週の初マタです。
最近の悩みなんですが、、、
妊娠してから、旦那とはエッチしてないです。とゆうか、してくれないです。
安定期入ってからも、私からしてもいいよ、と言ってみたのですが、エッチが原因で赤ちゃんに何かあったら怖いし、やらない。と言われてしまい、もう何も言えなくなりました、、、。

旦那さんからしたい、とゆう事はあると思うのですが、問題は私がしたい、とゆう事なのです、、、。

妊娠中なのに、私がおかしいんですかね、、、?
半年もしてないと、不安になります、、、。
皆さんはどうでしょうか?私と同じ、もしくはその状態からどうしたかなど、教えていただきたいです、、、。

コメント

aamama

息子がお腹の時は毎日してました!
赤ちゃんのことも気になってましたが、、

• 香茶

香茶

やっぱり赤ちゃんのこと気になっちゃいますよね!でも毎日されてて元気に出産なさってるから、神経質にならなくてもいいのかも、、、?と思っちゃいました!♡仲良し羨ましいです(´,,•ω•,,`)

• 5月29日

私の旦那も「赤ちゃんいるんだから、赤ちゃんの事だけ考えてあげて」と言われ、妊娠が分かってから産後1ヶ月検診が終わるまでしませんでした。旦那はたぶん私の知らないところで1人でしてたと思います💦
一時的に私自身が性欲が上がってきた時があって正直辛かったですけど、たしかに何かあったら困るので自分で触るって事もしなかったです💦

• 香茶

香茶

赤ちゃんのことだけ考えてあげて、とゆう旦那様の言葉、カッコいいですね!!⭐️性欲、一時的なのかもしれないですよね!2人で赤ちゃんのことだけ考えて我慢します!

• 5月29日
らむね

ちゃうみーさんと赤ちゃんのことを思ってのことだと思いますよ☝️大事にされてますね!わたしも出産するまではしないとちゃうみーさんの旦那さんとまったく同じことを言われました。私もずっとしてないと不安で仕方がないですけど、赤ちゃんのこと考えたらしなくてもいいか、と思ってます。そしてやっぱり自分自身も赤ちゃん子宮にいるのにそのすぐ近くで旦那のが出入りしてると想像したらちょっと怖くなってしまって😅できないぶんスキンシップ沢山とったらどうでしょうか?💗

• 香茶

香茶

大事にしてもらっていると感じています!本当に、今は赤ちゃんのこと考えたら、しなくてもいいか!ですね!、、そうなんです、特にその、最後までしたいとかじゃなくて、スキンシップとりたいだけなんです(´,,•ω•,,`)♡💦

• 5月29日
稲姫

私は妊娠〜最近まで約2年間していませんでした😂
久々すぎてお互い感動でした笑笑

性欲よりお腹の赤ちゃんの事を大切に思ってくれる旦那様素敵です☺️
私も妊娠中、したい気持ちありましたが、なんとか色々と気を紛らわして乗り越えました💦
趣味や赤ちゃんのベビー用品手作りなど気を紛らわして、したい気持ちがなくなるのを我慢ですね😓

• 香茶

香茶

久々で感動した!とゆうのは興味深いです!それもいいのかも!と思っちゃいました!♡素敵です!
    そうですよね、自分わがままでしたぁ、、趣味で時間紛らわします♡

• 5月29日
みいこ

私は逆に触られるのもあんまり好きじゃなくなってしまったので「しない!」と言ってます😂😂
旦那もそれで慣れてしまいました!

知り合いから聞いたんですけど、1人目の時は性欲全くなくて、2人目の時は毎日でもしたい!と思うこともあるそうです!

• 香茶

香茶

そうですよね、私も初期の時とか、触らんといて!とか言ってしまってました。💦
    そっか、まだ初マタだからわかんないことばかりですよね!!2人目はどうなのかしら、、、まだ1人目産まれてもないのに想像、、、笑

• 5月29日
ひーこ

うちも妊娠してからしてません。
夫は40超えてから仕事で疲れて性欲減退。私もしたいときもあるけど、スキンシップで今のところ落ち着いてます。前回流産してるので(この時は、ゴム付けてしてました)、慎重になってるのもあります。それより赤ちゃんの方が大事なので、出産するまでしなさそうです。

• 香茶

香茶

スキンシップされてて落ち着いてらっしゃるとゆうことで、仲良しなのが伝わります!♡
    流産経験されてるんですね😢それは慎重になりますよね!💦私も赤ちゃん大事なので産まれるまでしないでおきます!

• 5月29日
KAO

私も妊娠してからしてませんよー!
旦那も触ってくるのでしたいのか聞いたら、「したいって思うけどお腹も気になるしゴムしたくないからな〜」って言ってました😅
私から言っても最後までしてくれないです(笑)

体型も変わってるしなんだか不安になりますよね〜〜!でもこの期間はしない!って決めちゃうと割と平気になりますよ!🤤
むしろ今は1人でしても旦那と触りっこしても気持ちよくないです、、笑

• 香茶

香茶

私の旦那も、ゴムだと気持ちよくないってゆうのもあるって言ってました💦
    そうなんですよ、妊婦体型で女として見てもらえないのでは、、?と考えてしまって💦
    体型戻ったらまた仲良しできますよね!

• 5月29日