※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

AMOMAのミルクアップブレンドを飲み始めてから、おっぱいが張り、授乳がうまくいかない状況。自宅に戻る前に自分でできる対策を知りたいです。

AMOMAのミルクアップブレンドを飲み始めたら、母乳の出が良くなったのか、授乳回数は変わらないのにおっぱいが前よりガチガチに張るようになってしまいました。
今日は、縦抱きやフットボール抱きで授乳してもしこりが無くならず、張って痛いままです。
いつもはゴクゴクと音を立てて吸ってくれるんですが、今日はあまり沢山吸えていない様子。
母乳外来には行ってみようと思うのですが、週末里帰りから自宅に戻るので、何か自分で出来る対策があったら教えてください!

コメント

うた

お風呂に入りながら乳頭、乳房マッサージしたほうがいいと思います♪

• るう

るう

ありがとうございます。
    乳頭、乳房マッサージやってみます!
    お風呂に入りながらがいいんですね!

• 5月28日
ゆちょぼ

ストレッチ、マッサージですね☺️
後は夏場って意外と足が冷えるので足を温めましょう😲✨

• るう

るう

ストレッチとマッサージ、やってみます!足は靴下+スリッパ履いてるのですが、冷えないよう気をつけてますね。ありがとうございます!

• 5月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あ、足というか下半身全体?ですね😄💦お腹、下腹部などなど😊

• 5月28日
  • るう

るう

お腹あっためるの大事ですね!腹巻きして寝ます😀

• 5月28日