※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

2人目のとき里帰り出産しないでほしいなと旦那が言います😵💦産後1ヶ月は…

2人目のとき里帰り出産しないでほしいなと旦那が言います😵💦
産後1ヶ月は外出できないよ?
1人目の保育園の送迎どうするの?
と聞くと…
あ!考えてなかった🤣!
じゃあ1人目を1ヶ月保育園お休みさせる?
家に1人目も閉じ込めておけと?
そっか!🤣💦それはかわいそうだね!
じゃあ車に赤ちゃん乗せててサッと送り迎えできない?🤔だめかな?
とか頭の悪い返事しかしません😑
もうどうしたらいいのでしょう😭
なんで僕がなんとか頑張ってみるよ!
と言ってくれないのか不思議です😭
なんとかしろよとか思ってませんが、
もうちょい現実見て発言できないかな😭💦

コメント

みかん

なんで2人の子なのにママだけが負担しないといけないのって感じですね💦
パパも保育園の送迎くらいは今から少しづつ慣れていく!とかしてくれないですかね…

• きなこもち

きなこもち

なんかいまも働きながら保育園の送迎して家事して子育てしてって…つくづく母親の負担って大きいなと疲れ切ってます😑💦

• 5月28日
  • みかん

みかん

2人で望んで授かったのなら、パパも少しは負担かかるのも覚悟しなきゃ...
    可愛がるだけじゃなくて、もう少しはママを支えることも大切な事なんですけどね…

• 5月28日
あ

そこは旦那さんに送り迎えしてもらえないなら
里帰りするしかないなーって伝えて
みたらどうでしょう??

• きなこもち

きなこもち

そう言ってますがもにゃもにゃ言ってはぐらかしてます😂💦

• 5月28日

え…なんで里帰りしないでほしいとか言うんですか?自分が寂しいからですかね?ありえあない…
しかも自分がやるよ!とかじゃないんだ…
まずは奥さんのこと、子供のことを第一に考えましょうよ旦那さん^^;

• きなこもち

きなこもち

1人目のとき里帰り出産したんですが、遠方から土日に顔見に来たりして馬鹿みたいに交通費がかかってしまい貯金が無くなった経験があるから2人目のときはこっちで産んでほしい見たいです😂💦
    なーんかもう訳がわかりません😂💦

• 5月28日

もう少し協力的になって欲しいですね😵
私ならあなたなら保育園の送迎できるでしょ?とか圧をかけます笑

• きなこもち

きなこもち

圧をかけてるんですがね〜もう鼻っから俺は無理って思ってるんで頭の中に俺がやるって考えが無いのです😂💦

• 5月28日
yumi

里帰りしないでほしいというなら自分がやるしかないとは思わないんですね😅
我が家は1人目も2人目も里帰りしませんが、1人目は1週間まるっと休んでくれて、2人目は1ヶ月育休予定です😅

• きなこもち

きなこもち

素晴らしい〜!
    そんな優しい世の中になってほしいです😭💦

• 5月28日
3kids

里帰りするか、しないなら旦那が協力するかの二択ですよねー!

• きなこもち

きなこもち

ほんとそれです!
    毎日夜遅いしブチ切れそうです😂💦

• 5月28日
もきゅ

ホント、男の人って自分のことばっかですよね😒

これは私の母の話ですが、私を出産した時に私の兄と父に里帰りしてもらったそうです。

母は二人目ということもあり、自宅でのんびり育児をしようと考えていたようです…が、二週間で父と長男が自宅に戻ってきてしまい、その途端にストレスで母乳が止まったらしいですよ💦

知り合いの方は産後の肥立ちが悪く、産休開けに無理して仕事復帰したら病気になってしまい、そのまま寝たきりになってしまった方もいます…😥

経産婦さんとはいえやっぱりお産は大変だと思いますし、産後トラブルも何があるかわからないので里帰りした方が良いと思います。

そんな旦那さんだと一人目のお子さんも気になると思いますが、無理をなさらないでくださいね。

• きなこもち

きなこもち

ほんと言い方悪いですが子作りだって自分さえ気持ち良くなればあとは女性に任せちゃえば良いですもんね😏
    男の人って良いですよね〜😒
    有難いお言葉ありがとうございます😊!

• 5月28日
yasupiii

もうパパしっかりして〜!!ってなっちゃいますね😭
なんだろう??
里帰り出産しないで欲しいの心理は、旦那さん自身が寂しくなるから言った発言なのでしょうか?🤨

妊娠発覚してまだ日も浅いようですしパパは2人目が産まれてからの生活を現実的に
捉えてないのかなー?とか思ったりしますが…現実見てくれやー😤

もう、きなこもちさんがガツンと言って良いと思います!私なら何も考えもせずに 自分本位な考えを言われたらイライラしちゃうかも😑

• きなこもち

きなこもち

1人目の時に飛行機に乗って頻繁に顔見に来てて、それが原因で貯金を崩してしまった経験があるので今回はこっちで産んでほしいみたいです🤣💦
    もう2児の父親になろうとしてるのに自覚なさすぎです😂

• 5月28日
みやま

里帰りしないで=協力(主に自分が)するから!
という考えでいてくれないと無理ですよね😅

りんご

パパがやらないといけないことを書き出して「これをパパが全部やってくれたら里帰りしないで済むんだけど。できない時は里帰りするしかないなぁ。お願いして良い⁉️」ぐらいですよね。