※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を検討中です。移動は車が多く、近所の散歩や買い物で使用します。エルゴオムニ360のメッシュとベビーアンドミー、どちらがおすすめでしょうか?

抱っこ紐について教えてください。
今はベビービョルンとエルゴオリジナルをお古でもらって使っています。
新しく買うとしたら、エルゴオムニ360のメッシュとベビーアンドミーどちらがオススメでしょうか?
移動は車が多く、抱っこ紐を使うのは近所の散歩や買い物等の時になります。
ベビービョルンは子供があまり気に入らず、エルゴオリジナルは新生児インサートが暑いので買い替えを検討中です💦

コメント

NANANina

ベビーアンドミー
楽チンですよ(´∇`)❤

  • すー

    すー

    楽チンなのが一番ですよね✨
    オプションのベビーキャリアパーツは買いましたか?
    良かったら教えてください😊

    • 5月28日
  • NANANina

    NANANina

    新生児用インサートは買いましたが
    ベビーキャリアパーツは
    買いませんでしたよ(*^O^*)

    • 5月28日
  • すー

    すー

    インサートはいつくらいまで使いましたか?
    ヒップシートだとお腹やお尻のあたりに隙間(写真の赤丸の辺り)ができると思うんですが、お子さんはイヤがったりしませんか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが良かったら教えてください💦

    • 5月28日
  • りさ

    りさ

    初めまして☺️私は7月まで待ってベビーアンドミー買います❤️
    ベビービョルンオリジナルとエルゴオリジナルは持っているのですが、
    新しいベビーアンドミーはヒップシート が小さくなったらしくいいかなーと思い☺️もう8ヶ月ですが、長く使えるらしく❤️

    ベビービョルンワンカイとかなり悩みましたが、長い目でみたらヒップシート 使えるかなって思い☺️

    • 5月29日
  • NANANina

    NANANina

    インサート3ヶ月くらいには
    首しっかりしてきたので
    使ってなかったです(*≧∀≦*)

    ひもの長さを調節して
    密着度を変えられるので
    嫌がることはなかったです!

    いつも爆睡ですよ(笑)

    • 5月29日
  • すー

    すー

    3ヶ月の頃にリニューアルしたのが発売されるのでそれまで待つとちょうど良さそうですね✨
    ひもで密着度変えられると聞いて安心です😊
    うちの子も爆睡して欲しい!笑
    教えていただきありがとうございました💓

    • 5月29日
えーなん

大きくなってからも使い続けやすいのはベビーアンドミーだと聞きましたよ!
私は欲しいなーと思ってます!

  • すー

    すー

    ベビーアンドミー長く使えそうですよね✨
    7月からリニューアルしたものが発売されるみたいで、それまで待つかも悩みます💦
    えーなんさんはご購入予定ですか?

    • 5月28日
  • えーなん

    えーなん

    欲しいけど買うかは分からないです(°▽°)
    リニューアルしたんですね!
    お金に余裕があれば買いたいですね( ´∀`)

    • 5月28日
  • すー

    すー

    少しだけリニューアルしたのが出るみたいです😊
    安くない買い物なので悩みますよね💦
    返信ありがとうございました💓

    • 5月28日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ベビーアンドミーいいですよー☺️❤
ヒップシート単体ならあんよ→だっこ→あんよ→だっこ!!にも対応しやすそうですし。
首据わるまではインサート必要です💦

  • すー

    すー

    大きくなったらヒップシート単体でも使えるし良さそうですよね💓
    インサート買うか首がすわるまで待つか悩みます💦
    あと、こぞうママさんはベビーキャリアパーツは買いましたか?
    良かったら教えてください✨

    • 5月28日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    うちの子は首据わりが早くて、3ヶ月にはインサート使わなかったので、ちょっと待ってもいいかもしれないですね。
    キャリアパーツも買いました☺️まだ7.5㌔なので、そちらでも全然大丈夫です🎶動物園行くときとかはヒップシートにしたり、使い分けてます。

    初めはキャリアパーツをセットで買って、赤ちゃんが重くなってからヒップシート単体を買うのもいいかもしれないです!

    • 5月28日
  • すー

    すー

    うちも首すわり早そうな感じがするので少し待って買おうかな😊
    キャリアパーツもあると便利そうですね。
    キャリアパーツ使ってる方の意見が聞けてとても参考になりました✨
    ありがとうございます💕

    • 5月28日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    ベビーカーだけど、抱っこ紐ないと心配〜💦ってときはキャリアパーツのほうがコンパクトでいいです☺️

    • 5月28日
  • すー

    すー

    なるほど〜
    色々と使い分けできていいですね✨
    エルゴと悩んでたけどベビーアンドミーに決めました!笑

    • 5月28日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    わー🙌なんだか、仲間が増えて嬉しいです〜🤩

    • 5月28日
すー

私も7月まで待って買おうかな、と思います😊
ヒップシートがかさばるのが気になってたので少しでも小さい方がいいですよね✨