※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

男の子の奇声に悩んでいる育児中の女性が息抜き方法を知りたいです。24時間一人で育児していてノイローゼ気味。どう息抜きされていますか?

今5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。最近よく奇声をあげるようになり、テンションが高いときの奇声はなんとも思わないんですが、それ以外の奇声を聞くと気が滅入りそうになります。
24時間ほとんど一人で育児しているのですが、息抜き方法も見つけれず育児ノイローゼ気味だなと最近思うようになりました。みなさんどういう風に息抜きされてますか?

コメント

ォビママ

散歩に出る☺️好きなものを食べる 飲むとかして息抜きしてました✨あとは奇声真似して叫んだり😅💦ww

  • a.

    a.

    やっぱりそうですよね😫😫
    私も奇声真似してみます😂(笑)

    • 5月28日
ぴー

わかります!😂
私はおやつが息抜きになってます😅
チョコが好きなので、好きなのを少しずつたべます!😂

  • a.

    a.

    おやつ、、いいですね🤔🤔
    私もチョコ好きなのでストックしときます☺️❤️

    • 5月28日
ままり⭐︎

支援センターとか行ってみてはいかがですか?
5ヶ月ぐらいから来る子が多いので同い年ベビーやママ友に出会えると思いますよ☺️❤️
一回どんな感じかのぞいてみるだけでもいいと思います!
可愛い我が子でも言葉の通じない子供といるのって結構ストレスらしいです。大人と喋るだけで全然違いますよ😊
私も1人育児だれも頼る人は居ないし引っ越して来たところで友達もいないっていう状況でしたが支援センター行くようになってママ友も出来ましたし育児が楽しくなりました❤️

  • a.

    a.

    支援センター🤔🤔
    何度か行こうと思って調べたんですけど
    めんどくさくなってしまって、、
    でも一回思い切って行くことにします!!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月28日
すてふぁに

ずっと2人きりだと世界に2人だけ〜みたいな気分になって気が滅入ってきますよね。話が通じる相手がほしくなります。
お住いのところには子育て支援センターはありませんか?プレイルームとかでほかのママや赤ちゃんとふれあう機会があった方がいいと思います。

  • a.

    a.

    そうなんです、、話せる相手がほしくなります😭😭
    支援センター行ってみます😫😫

    • 5月28日
yukky

a.さん、
わかります😂
うちは3ヶ月半の女の子ですが、
同じく絶賛 奇声期です!
家の中だとノイローゼになりそうです(笑)

昼間の解消法はベビーカーでのお散歩です‼
静か~に景色みたり、寝たりしてます。
夜の解消法は大好きなお風呂に長めに入れることです。
ずっとご機嫌で奇声あげません(笑)
そのあとは授乳して寝かしつけてフ~っと一息です💦

奇声あげるのは自分の声で遊んでるからだそうです。
大変な時期ですが成長してる証拠です😃✨
お互い子育て楽しみましょうね‼

  • a.

    a.

    家の中だとそうですよね😫😫

    うちの子もお風呂大好きなので
    長めに入れてみます(笑)

    そうなんですね🙄🙄
    成長してる証拠って思うと頑張れる気がしてきました😭
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日