※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘がトイトレで成功できない時の対処法について相談です。

トイトレ、昨日からトイレで少し出る様になりました。。
今までずーっと娘のおしっこの間隔が2時間程なので、その位に一度行かせてましたが成功せず(;_;)←シールなども用意。
強硬手段で、普通のパンツ履かせておいて漏らさせてから出た感覚掴む!みたいなやり方に変えた所一度成功しました😌
が、今日は「おしっこ」と言うものの行ったら出ず。
娘は神経質なところがあり、「昨日出来たのに今日は何故出来ないの?」と言わずとも表情に出てるのかも知れません。
家では寝るとき以外はトレパン履かせてますが、、なかなか一度きりで、成功しません。
ちなみに娘は、おしっこ漏らすと「いやー!」と言って泣いてるので、余りその方法使うと逆に出来なくなったりする場合とかあるんですかね??

コメント

おしっこって、緊張すると出ないみたいですね😅
うちの子はちやんとできるんですけど、時々出ないときあります💦大概そんなときって、嫌々座ってるときか、私が出ろ~と思ってるときです😅
そんなときは、あえて一人にさせてみたりしてます☺️
ちょっと手を洗ってくるね!とか少し離れてると出たりしてますね!
後は私もしたい作戦です😁
私もしたいから後でいいかな??とか言うてると、自分が先!!とか言いながら出してますね😄

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    緊張しちゃうんですよね。きっと(;_;)
    やはり、ダイレクトに親の気持ちが伝わるんですね😭
    教えて頂きました作戦、実行させてもらいました!!
    ママ先するねー!と言うと、負けじと?付いてきて、無事に用を足しました(笑)
    1人作戦は、まだトイレ怖いみたいで失敗しちゃいました😱😱

• 5月31日