※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

たんぽぽ茶を飲みながら母乳が出ない状況。ミルクを嫌がり、拒否。吸わせても吐き出す。どうしたらいいか教えてほしい。

たんぽぽ茶を飲みながらで母乳とミルクの割合が9対1になってきましたが、おふろ上がってから母乳が出ません💦
今まではミルクを作っていたのですが、昨日からミルクを嫌がって泣いて拒否されます。飲ませても吐き出します。仕方なく出ないおっぱいを吸わせてます。吸い付かれて寝落ちしてますが、口は物欲しそうに動いてます。

ミルク拒否で母乳が出ない時、こうするしかないのでしょうか?何か対策があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

よっちゃん

母乳は夜中の0時にリセットされると聞きました!だから夕方から夜にかけて分泌量が減ってしまうのは仕方ないよと言われました。
ミルク拒否、私もなりました💦
徐々に母乳の量を増やすためには吸わせるしかないらしいので出なくても私は吸わせてました💦
軌道にのるまで大変ですよね💦

• ポレちゃん

ポレちゃん

なるほど。そうなんですね!
    疲れて眠ってる顔見てると切ないです。ずっと出ないものですか?それとも途中から出るようになるとかありますか??
    あとミルク拒否はもうずっと拒否なんでしょうか..(T-T)

• 5月28日
よっちゃん

乳腺炎で母乳外来に行った時に
ごぼうの種茶をすすめられました!
出が良くなるよと言われ、確かに変わった気がしますが苦いです💦
私ははじめ出が悪かったので混合でした。徐々に分泌量が増え、生後1ヶ月半で完母でも大丈夫なようになりその辺りからミルク拒否、哺乳瓶拒否です。
今たまにチャレンジしますが全くダメです💦

• ポレちゃん

ポレちゃん

ゴボウの種茶なんですね!
    ゴボウ茶とはまた違うんでしょうか?
    たんぽぽ茶で結構出るようになったんですけど、もう一息がなかなかで💦
    ああ、やはりもうダメなんですね😂
    嬉しいことですけど、不安ですー(泣

• 5月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

ごぼう茶とは違うよと言われました!
    友達はたんぽぽ茶飲んでいたので
    それでも大丈夫だと思います☺︎
    とにかく吸ってもらって分泌量が増えるらしいので、ママも大変だと思いますが💦
    ミルク拒否だと預けたりもできませんしね💦
    今は離乳食に向けてスプーンで麦茶や水をあげてますがすごい嫌な顔をします(笑)

• 5月28日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

違うんですね!ちょっときになるので調べてみます\(^^)/
    わかりました。吸ってもらいます(°_°)
    頑張ってみます!
    嫌な顔しますよね!でも頑張るそぶり見せられたらもうたまりません🤦‍♀️こっちも頑張ります笑
    ありがとうございました!

• 5月28日