※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみssmt
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく、胎芽が確認できず切迫流産の薬を処方されたが、同じ経験をした方で無事に成長した方がいるか不安です。

3日前にはっきりと妊娠検査薬で陽性反応が出て今日初めて産婦人科受診、週数は前回の生理の日がうろ覚えで5w3d程と思われます。
胎嚢が6㎜しかないと言われ、流産予防の為切迫流産の薬を出されました。もちろん、小さすぎて胎芽は確認できてません。
出産経験のある姉に言うと「私も同じような事があって、胎嚢だけできて胎芽ができず、もう見込みがないと言われ生理をおこす薬を出された」と言ってました。
不安でたまりません。
同じような方で無事成長した方いらっしゃいますか?

コメント

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

初めまして!
私も初診が前回生理から数えて5w3dの時でした^ ^
その時胎芽は見えず胎嚢のみで7㎜でした!
今調べたところ、5週くらいだと胎嚢の大きさの平均が5㎜〜10㎜と書いてあったので気にしなくていいと思います💦
排卵日もずれたりしますから😊
心配でしょうが、赤ちゃんの生命力信じて次の検診まで頑張りましょう😣😣

  • あんみssmt

    あんみssmt

    初めまして😊早速回答、暖かい言葉ありがとうございます💕

    それぐらいの大きさなんですね💡心配性なので病院から帰ってきてずっと落ち込んでましたがお陰で少し安心しました😌
    赤ちゃん信じて頑張ります(´p・ω・q`)♪

    • 11月7日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    気持ちすごく分かります💦
    私は5週の時に初めて行って、(先ほど初診と書いたのですが間違えました💦)胎嚢が見えず先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ3日後に行くと7㎜の胎嚢が見えたので凄く感動したのを覚えています😊
    明日で12週なのですが、赤ちゃんが無事生まれるのって本当に奇跡だなぁと毎回の検診で思います💦
    次は2週間後ですか??
    胎芽見える事を祈ってます‼︎
    きっと大丈夫です💕

    • 11月7日
  • あんみssmt

    あんみssmt

    子宮外妊娠の可能性を言われ、胎嚢が見えて感動されてる方がいるのに、小さいからって凹んでた私が情けないです😣
    妊娠検査薬で陽性が出たあの時の気持ちを忘れちゃいけないって思いました。
    もう12週なんですね😌
    本当に奇跡✨ですよね。chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅さんはきっと前向きな良いお母さんになるんだろうなって思います😊

    次は1週間後です。

    本当にありがとうございます(^^)

    どうかchun.chun.*♡ᵕ̈*⑅さんのベビちゃんが無事成長していきますよーに、私は胎芽が見えますよーに😌✨✨

    • 11月7日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私は排卵日・生理予定日を勘違いしており、自分では5w3dだと思っていたタイミングに受診して5mmしかなく、医師から不安になる発言をされましたが、次の検診できちんと成長していました^ ^

後から、初診の日は4w6dのタイミングだったと知り、そんなものなのか〜とホッとしたのを覚えています。

赤ちゃんが無事に大きく育ってくれることを信じて待ってあげましょう☆

  • あんみssmt

    あんみssmt

    返信ありがとうございます😌💓
    そんな事もあるんですね💦
    私も間違ってる可能性大かもしれないです(^_^;)💦

    胎嚢の大きさで判断して凹んでたら赤ちゃんに失礼ですね😅

    ふかみなさんはもう22週なんですね😌
    羨ましいです✨

    はい(^^)
    赤ちゃん信じて首を長~く気にしすぎず待ちます(o^-')b !

    • 11月7日