※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

群馬県に住んでいるものです!そろそろ家を建てようかと考えています。何…

群馬県に住んでいるものです!
そろそろ家を建てようかと考えています。何件か住宅メーカーを回ってみました!参考までにみなさんはどちらのメーカーでお家を建てましたか?よろしければ教えてください🌟

コメント

ぽよぽよ

サンアイホームさんでたててます!群馬県にもあります!

• 🐻

🐻

サンアイホーム初めて聞きました!貴重な情報をありがとうございます😊✨

• 5月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

営業さんにもよりますが、とてもいい人達でした🙆私は埼玉のサンアイさんで頼んだので群馬県の方の雰囲気はわかりませんが😭

• 5月29日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    調べてみます😆

• 5月29日
けこママ

同じく群馬県に住んでいます。1年前に日本ハウスで建てました。
注文住宅で、檜の家に憧れていたのと、ハウスメーカーの方々の対応や人柄などとても親身に親切にやってくれましたよ❗️
ちょっと高めなのかもしれませんが、メンテナンスとか長い目でみたとき、10年後、20年後の補修費とかを考えると安いところ(1,000万円から2000万円くらいのところと)そんなに変わらないと思います。
あとは地震とかに耐えられるつくり、安心できるかですね。
あっ❗️あとハウスメーカーの展示場のおうちの中がキレイかみた方がいいと思います。
ア⚪️ダ⚪️計さんはおうちの収納に書類やら会社のものがたくさんつめこめられてました。そこの営業マンさんに耐震性のことを聞いたら、『いくら耐震をやっても、強いのがくれば潰れるときはみんな潰れますから』と言われ、一瞬でここはやめようと思いました。
注文住宅だとなにからなにまで決めないといけないので大変でしたが、ここで買ってよかったなと思います。
相性もありますから、たくさんハウスメーカーみて、話した方がいいと思います‼️

• 🐻

🐻

注文住宅なんですね😳全部決めるの大変ですよね😂私は割とテキトーなので途中で投げ出してしまいそうです(笑)
    営業マンさんにそんなこと言われるのはちょっと嫌ですよね💦
    まだ動きだしたばかりなのでたくさんみてみたいと思います!

• 5月28日
くみ

トヨタウッドユーさんで建てました!

• 🐻

🐻

トヨタウッドユーですか!
    先日玉村の分譲地に行ってきました!思っていたより高くなくて気になってました!
    作りもしっかりしていていいですよね😆

• 5月28日
  • くみ

くみ

ちょっと高いですが物はとてもいいですよ!

• 5月29日
ロッティ

一条工務店です。
全室床暖房、冬はおすすめです!

• 🐻

🐻

一条いいですよね!!
    ちょっと高いけどしっかりしてるし床暖、太陽光とかいろいろつけられますもんね!
    住み心地もいいですか?

• 5月28日
  • ロッティ

ロッティ

うちはアイスマートなんですが、床暖房はオプションじゃなくて、通常使用です。
    住み心地いいですよ(^^)
    夏は涼しく、冬は暖かいです。冬場は床暖房のみで、空中暖房は殆ど使いません。
    コストパフォーマンスもよく、うちは半2世帯で、キッチン2つ、お風呂は1つで、オール電化で、電気代月に1万は行かないです。
    冬場は床暖房つけても1万代で2万は行ったことないです。
    大人3人、幼児2人です。

• 5月29日
りょ

一条工務店で建てます!
年末完成予定です!

• 🐻

🐻

一条なんですね😆いま1番人気があるみたいですよね!
    追加料金なしで床暖等いいなと思うんですけど、やっぱり少し高いなと感じてしまって😣💦
    でも住み心地は絶対いいですよね!!

• 5月28日
まろん

ミサワホームで建てました😊

• 🐻

🐻

ミサワホームですか!まだミサワさんは見てないので、今度見に行きたいと思います😆🌟

• 5月28日
  • まろん

まろん

ぜひ行ってみてください😊ミサワホームがよく宣伝している蔵のある家にしたんですが、荷物沢山入るしとても便利です✨

• 5月29日
  • 🐻

🐻

蔵のある家ですか!
    いろんなメーカーがあって迷ってしまいます(笑)

• 5月29日
  • まろん

まろん

沢山あって悩みますよねぇ!しかも展示場で色々説明されるけど私はあまりよくわからなくて🤣笑
    うちは初めからハウスメーカーでとだけ決めていたので、何社か見積りや設計図など出してもらい悩みに悩んだ結果営業さんの人柄重視で決めました。契約してからも営業さんとはお付き合いが長いので✨
    主人が仕事で遅いので、夜中に打合せしてくたり、かなり熱心にやってくれたので助かりました!
    私が悩んだのは積水、ハイム、住友林業、ミサワでした。
    アフターも初めのほうはまた来たの?ってくらい頻繁にありますよ!笑

• 5月30日
  • 🐻

🐻

説明されてもよくわからないの一緒です(笑)
    営業さんで決める方も多いみたいですね!たしかに長い付き合いになりますもんね🌟
    時間をかけて考えたいと思います!!

• 5月30日
1姫1王子

ミサワホームです。
南極の基地も作ってるし、過去の地震でミサワの家が倒れたことはないらしいですよ。
工場見学でいろいろ聞けました(^_^)

• 🐻

🐻

ミサワさんは南極の基地も作ってるんですか😳
    そうすると作りもしっかりしてるだろうし安心ですね!

• 5月29日
  • 1姫1王子

1姫1王子

南極の断熱材はEPS(発泡スチロールのようなもの)を使ってたらしいんですけど、南極で働く人が寒い寒いと言うので解体してみると厚みが減っていたそうです。
    他社で断熱材がEPSを売りにしているところもありますけど、劣化の可能性もあるんだなーって思いました(^_^;)

• 5月29日
ふゆ

ダイワハウスです😊入っただけで床や壁、その他高級感を感じられるいいものを使っていますし耐震などもしっかりしてます!

• 🐻

🐻

ダイワですか!
    いまダイワのアパートに住んでいるのですが、住みやすいです😆
    ただ一軒家となると予算的に…😂

• 5月29日
  • ふゆ

ふゆ

高いですよね😖うちは後々のメンテナンスや耐震を重視してほぼ全てのメーカー回って決めました!お安いところも確かにありますがメンテナンスが無料でつく期間が短かったりやはり難点はありましたのでその辺はしっかり考えたほうがいいかと思います😊
    それと流行りの床暖房ですが、お調べ済みかも知れませんが床の下の温まる設備部分の劣化は家より遥かに早く来るのでそちらの修理代や交換代なども考慮した方がいいかと思います😞設備が多ければ故障箇所や不具合、修理代などもかかりますし当たり外れもあります。うちは悩んだ末にとりやめたのですが床暖房以外にも昔はなかったような便利設備はよく考えてから決めた方がいいです😆

• 5月29日
  • 🐻

🐻

メーカーさんたくさん回られたのですね!すごいです✨
    たくさん情報ありがとうございます!!とても参考になりました😆
    たしかに最近はいろんな設備がありますもんね!ありすぎて迷っちゃいます(笑)お気に入りを見つけられるように頑張りたいと思います😊

• 5月29日
K.N.M♡mama

サンアイホームで一昨年
建てた者です。
みなさん親切でいい方達でしたが
作りはあまり良くないです。
こうしてほしいって言ってあったのに
出来てなくてショックでした。
周りには勧められません。
絶対にやめた方がいいですよ!
あまり出回ってませんし。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

横入り失礼します。
    私も現在サンアイホームで建ててます。
    そんなに悪いところですか。?😢

• 5月29日
  • 🐻

🐻

そうなんですか😣💦
    参考にさせていただきます
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月29日
(*^^*)

セキスイハイムで建てました!
いよいよ明日から新居です!

ただ土地はあるのに
建物だけで4000万円
がいこう(コンクリ等)で
500万くらいかかりました!

高いなって気はしますが
まぁ、いいお家なので
お気に入りです!

• みぃ

みぃ

群馬です🙆

質問者様、こちらに書き込みします☺

うちもセキスイハイムで木造、土地込み3900万くらいの予定で進めてます👍

順調にいけば年内には引っ越し出来そうで楽しみです🙆

高いですが、私は面倒くさがりだから、途中のメンテナンスがないのと、アフターフォローがしっかりしてるのとなんと言っても耐震性😍にひかれました☺

私も色々決めるのに何がいいのか、わからなくて…

人の意見に右往左往させられました😅

が、人によって何が一番重要か、満足のラインは違いますので意見を参考にしつつ、良いおうちが建つといいですね🎵

住むのは営業さんでもお友達でもなく自分達家族です🙆

• 5月29日
  • 🐻

🐻

やっぱりセキスイさんはお高いですね😳
    でも一生住む家だし、子供の実家になるわけだから奮発してもいいですよね!!

• 5月29日
  • 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    やっぱりメンテナンスとか先のことを考えると少し高くても元取れますよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)まだ動き始めたばかりなので焦らずお気に入りのメーカーさんを見つけたいと思います😆

• 5月29日
ジョリーン

ミサワホームで建てました。

最初は暖かい家が条件で聞いて回ってましたが、私的に暖かい家は、暖房使わなくても暖かい家があるのかと思ってましたが、結局どこのメーカーも床暖やエアコン入れば暖かいというものだったので、条件から外しました 笑

次に、蔵のある家でオシャレな家にしたい希望があり蔵はミサワなので決定しました

どんないえにしたいかで、メーカーの売りがあるので希望のものが叶うメーカーさんにするといいですよね。

• 🐻

🐻

ミサワさんなんですね😆
    どのメーカーもいろんな特徴があって自分がなにを求めていたのかわからなくなってきました(笑)
    急ぎではないのでゆっくり考えたいと思います!

• 5月29日
はるか

同じく群馬に住んでいます!今年タカトーホームの建て売りを買う予定です!
素材にこだわりがあって建て売りでもとても素敵です😊担当の方が丁寧なのとグイグイしてない感じが良くてここにしました!注文住宅もやっています!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    タカトーホームですか!
    調べてみます😆

• 5月29日
うーたん

うちは三井ホームにしました(*´3`*)
現在、間取りなど細かいところを打ち合わせしていますが、出来上がりがかなり楽しみです!♡

• 🐻

🐻

三井ホームですか!
    おうちのこといろいろ考えるの楽しいですよね😆
    素敵なおうちになるといいですね(*^ω^*)

• 5月29日
motty

わたしも同じく群馬県です!
現在一条工務店さんで設計中で、年明けに完成予定です^^まだ一条の展示場などに行かれていなければ紹介制度を使ったり、工場見学のくじ引きで少しお得に建てるということもできます◎

担当、設計さんも丁寧で、基本的にほとんど一条ブランドの中から選択する形なので、注文といっても悩みすぎなくて良い点です◎

あとは土地の値段次第ですね(;;)
良いHMさんに出会えますように♪

• 🐻

🐻

一条さん気になってて1度展示場行きました!最近人気があるみたいですね😆
    いろんなメーカーさんに行けば行くほど悩んでしまいます(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ムーミン

伊勢崎市に住んでいますが、地元の工務店で建ててもらいました😊大進建設というところです。
1年くらいかけて色々なハウスメーカーを見て、見積もりしてもらったりしましたが、結果、地域密着の工務店が信頼できたので決めました❣️
とても満足の家が出来て良かったです✨

• 🐻

🐻

地元の工務店なんですね😊
    そういうところの方が身近に感じられていいですよね!
    私も時間をかけてお気に入りの家を建てれるように頑張ります!

• 5月29日

伊勢崎市に住んでます(^^)❣️
私は楽屋という完全注文住宅で建てました♫
全てオーダーメイドで、生活に必要なエアコンやカーテン、照明ももちろん込み。
更には、引越し代や家具、家電代もトータルで見てくれるので安心して建てられました😍

100坪の土地も購入して、月5.5万くらいになりました^_^

• 🐻

🐻

完全注文ですか!!全て自分たちで決めるのは大変だけど絶対いいお家になりますよね!✨

• 5月29日
春が大好き♡

一条工務店で建設中で、夏に引渡し予定です😊
床暖房オススメです🎶

どこのハウスメーカーさんも、どの営業さんに当たるかでイメージが変わってくるかもしれませんね💦
良い営業さんに出会えますように✨

• 🐻

🐻

一条さん人気みたいですね😆
    言われてみるとたしかにそうですよね😣💦
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月29日
 ボンチビ

アイ工務店で建てましたが、あまりお勧めはしません。築1年で雨漏りして、苦情を入れたところ、現場監督がすねて連絡してこなくなりました。その後は別の人に変わって修理等してもらえましたが、建築中の話などはもう聞けなくなりましたし、夫婦ともに後悔しています。

• 🐻

🐻

1年で雨漏りですか😫💦
    拗ねて連絡してこないのはひどいですね😠
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月29日
マイク

ホビースタイル(角屋工業)
で建てました(o^^o)
オシャレでとても素敵な家を手がけてますよ(≧∇≦)
大満足です(≧∇≦)❤️

• 🐻

🐻

名前からしてオシャレな雰囲気ですね!!
    いろんな雰囲気のお家があって悩んじゃいます😂

• 5月29日
  • マイク

マイク

完全注文なので色々わがまま聞いてもらえて自分好みの家になりますよ(≧∇≦)
    公共事業?がメインの会社なので会社自体もお金に余裕があるらしく頭金も少なく建てていただけましたよ〜❤️
    本屋さんで売っている家の本とかに結構載ってますよ(o^^o)

• 5月29日
  • 🐻

🐻

完全注文なんですね!私の場合、完全注文だとこだわりすぎてなかなか進まなそうな気がします(笑)
    本屋さんで家の本見てみるのもいいですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月29日
ポワトリン。

一条工務店で契約しました。今は間取りを決めてます。今日土地代を支払いました👛
いろいろな住宅メーカーをめぐって、一番最初に行った一条にしました。
そこは宿泊体験ができるので、一度してから考えるのもありかもしれません。

• 🐻

🐻

一条さん人気ですね!!
    宿泊体験ができるのですか😳それはいいですね!調べてみます🌟

• 5月29日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

宿泊体験できましたよ。宿泊体験するなら冬の方がよいかも。床暖房体験できるから。床暖房は玄関入っただけで暖かかったので✨

• 5月29日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    いいことが聞けてよかったです😊

• 5月29日
mina-mama

これからですがミサワホームさんで建てます。🏘

• 🐻

🐻

ミサワさんもいいですよね🌟

• 5月29日
  • mina-mama

mina-mama

大和ハウスかミサワホームで迷いました。大和ハウスもよかったのですがミサワは蔵があったので最終的にミサワホームになりました。

• 5月29日
  • 🐻

🐻

蔵重要ですもんね!
    今度展示場で見て見たいと思います!

• 5月29日
🐻

床暖が通常いいですね!!
空調もあまり使わないみたいなので、初期投資にお金をかけるのもありですよね!