※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

千葉県市川市の市川文化会館について教えてください😣来月ガラピコぷ~の…

千葉県市川市の市川文化会館について教えてください😣

来月ガラピコぷ~のコンサートに行くんですが
文化会館まで抱っこ紐とベビーカーどっちで行こうか迷っています💦

子供向けのコンサートなので
ベビーカーの方もたくさんいると思うんですが
はじめてのことなのでイメージがつきません😭😭😭

ベビーカー置き場が混雑しすぎてるのでおすすめしない!などなどありましたらアドバイスお願いします🙇💦

コメント

けいぷりん

市川文化会館がどうなっていたかは忘れてしまいましたが、本八幡駅から歩く場合、結構遠いいのでベビーカーがあった方が良いのではないかと思います。ただ、道は整備されているのでベビーカーは通りやすいかと…

  • ひよこ

    ひよこ

    ベビーカーのほうが楽ですよね😢
    でも文化会館に到着してからベビーカーだとなにか不便なことがあるなら抱っこ紐のほうがいいのかなぁと迷っています💦

    ありがとうございました😭

    • 5月28日
ままり

先月、アンパンマンミュージカルを見に行ってきました
バスで文化会館前まで行ったのですが、バスの時点で子連れでいっぱいでした!
私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの方は畳んで乗車するのが大変そうでした💦
ベビーカー置き場もすごかったです😅
帰りも一気に駅までの道が人で埋まるので、個人的には抱っこ紐の方が動きやすいかなと思います!

それにしても、ガラピコぷ~のコンサートが市川でやることを知りませんでした!
私も検討したいと思います😊

  • ひよこ

    ひよこ

    文化会館までは自宅から徒歩で行ける距離なんです💡バス停が近ければ迷わず抱っこ紐だったんですが…バス停遠くて😅

    ベビーカー置き場やっぱり混雑してますよね💦
    ベビーカー似たようなのが多いし、目印つけてたとしても混みすぎてすぐ取りに行けないってなったらしんどいなぁって勝手にイメージしてました😭
    とっても参考になりました!ありがとうございます😆✨

    おかあさんといっしょコンサートではなく
    ガラピコぷ~コンサートなのであつこお姉さん達はこないんですけど、娘がガラピコ好きなのでとても楽しみです💕
    ぜひぜひ検討してください✨

    • 5月29日
ママリ

私は六ヶ月くらいのときに文化会館行きましたがバス移動だったので抱っこ紐にしました。
ベビーカーの方も多かったですよ!
一歳4ヶ月だと長時間抱っこ紐辛いですよね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    自宅から文化会館までは徒歩で25分とかで
    バスを使うのも微妙な位置に自宅がありまして😢😢😢 バス停が近ければ抱っこ紐なんですけどね💦

    ありがとうございました😭

    • 5月28日
マッシュ

文化会館までは電車ですか?
大昔に行った事があるだけなので中は全く覚えてないんですが、以前本八幡に住んでました。
行く道にもよりますが、特に駅回りは道も狭く段差も多いのでベビーカーだと通りづらいと思います💦
道に詳しくて少し遠回りでも広い道を知ってるのであれば確かに駅から遠いのでベビーカーの方がいいですが、駅からまっすぐ行く予定であれば抱っこ紐の方がいいと思います😥
文化会館近くまで行くと歩道も広くなってきますが、それまでの道は狭いし車通りも自転車も多くて怖いです💦💦

  • ひよこ

    ひよこ

    文化会館までは自宅から徒歩で25分くらいです💦たしかに道が狭いとこもありますよね😢
    バス停が近ければ抱っこ紐で行きたいんですが😅

    ありがとうございました😭

    • 5月29日
あっちゃん

ベビーカーは番号札を渡されて預けるみたいな感じでした😭すごい数のベビーカーですが、すぐ手元に戻ってきましたよ( ˙ ˙˵ )♪

  • あっちゃん

    あっちゃん


    松戸市はそうでしたが、市川は違かったらすみません( ;∀;)

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    番号札で対応してもらえるなら安心ですね😲💡
    ありがとうございます!問い合わせてみます✨

    • 5月29日