※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

1歳半から4歳くらいのお子様がいるママさんに質問します(*´꒳`*)習い事…


1歳半から4歳くらいの
お子様がいるママさんに
質問します(*´꒳`*)

習い事やらせてますか?
やらせてる人は何をいつから
やらせてるか教えてください☺️

うちは上の子が2歳の時、
英語をやらせようと思って
ディズニーの英語システム見てたら
まあ、、教材が高い高い…
なのでやめました😂
早くからいろいろやらせるのが
いいとは思いますし、、
でも本人がやる気にならなきゃいけないし…
小学生とかになってからでも
遅くないのかなと思ったり…。
いろいろな思いが混ざってます😂

文章おかしくて読みにくかったら
すいません🙇‍♀️

コメント

deleted user

コナミスポーツで
体操、スイミングを2歳過ぎから
やってます♡

学研 2歳半〜 です(❁・∀・❁)

るーまま

私は6ヶ月からディズニーの英語、
2歳になる前にチャレンジ、2歳すぎてくもん始めました!

emasara

うちは年少さん(3歳半くらい)から、くもんの国語と水泳、年中からチアダンスを習わせています。どれも本人が好き!楽しい!と言って通っています^ ^

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

体力作りに体操は習いたいなと思って今調べています🙂

cilttpkcu♡

何にもせずのびのびと育てて、幼稚園で今後体操と手習いをやらせるつもりです!
あとは水泳とピアノと空手をやらせようかと思ってます!

すもも

長女ですが、1〜2歳位までは単発でリトミックに月2位で通っていました。
年少になって、チア始めました!

なあ

三歳の息子がいます。
ピアノやってますよ♪

日月

今はリトミックを習いに行っています。
家ではオルガンを触らせていて、もう少し理解できるようになってからピアノかオルガンを習わせるつもりです。

deleted user

今息子は1歳半ですが、3歳ぐらいになったらスイミングやらせたいなって思ってます😊
あといずれピアノも習わせたいのですが、私も主人も弾けるので、しばらくは私達が教えればいいかなぁって思ってるところです♡

ガオガオ

7ヶ月からベビースイミング、1歳から英会話、今月からプレに二箇所行ってます^ ^

ななじろう

9ヶ月から週2でベビースイミングに通っています♫

あとは1歳3ヶ月から月1で英語リトミックに行ってます♫

習い事ではないのですが…保育園併設の支援センターで毎週リトミックが15分だけあるのですが、外部の音楽(ピアノ)の先生が教えてくれます(^_^)先生はその後、園で指導されてます。
無料だし、短時間だけどほぼ毎週行くので積み重ねができてる気がします♫ちなみに一歳半頃から参加してます。

ゆき

ありがとうございます♡
まとめてのお返事で
すいません🙇‍♀️

みなさんいろいろ
やらせてるんですね!
参考になりました☺️✨