※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

一歳のお子さんが早起きする場合、1日2回お昼寝することがあります。お昼寝回数は1回や3回にも変わることがあります。

一歳代のお子さんのママさんはにお聞きしたいです。

早起き(例えば4時とか5時代とか)のお子さんは、1日2回 お昼寝をしますか?
うちは、お昼寝が1日1回になる過渡期みたいで、2回の時もあれば1回の時もあります。
たまに、3回寝てしまうときもありますが(汗)

コメント

エリーサ

最近までずっと四時5時に起きてました😂
お昼寝は1回で、四時くらいに起きた時は、10時くらいから3時間くらい寝て、夜の6時すぎに就寝してました🤣
だから自然と朝も早くなってました😱

• みうたろう

みうたろう

回答ありがとうございます。
    早寝早起きさんなんですね。
    うちも、明るくなるのが早くなって起床時間が早くなり就寝時間も早くなりました😪
    あまり早起きされると親は辛いですよね💦
    私も、夕方は自分の寝不足と闘っています(笑)

• 5月28日
kaoriino

娘はだいたい5時前後起床です(^_^;)
お昼寝はほとんど1回です!たまに2回です☺︎

• みうたろう

みうたろう

うちも、時々4時5時代の起床の時があります。
    うちは、外出時は車の中で寝てしまったり、まだ回数が定まらないです(^^;

• 5月28日
おかゆ丸

すみません。
全然早起きではないのですが、うちも最近1回の日と2回の日とでゆらゆらしてます。
もう少し体力が付けば1回だけになりそうな感じです!

しかし、2回目のお昼寝が夕方になってしまうと夜寝るのが遅くなってしまうのが悩みです…

• みうたろう

みうたろう

うちも、1回だったり2回だったり、外出時は3回とか、回数が定まらないです(^^;
    時間もバラバラで…。

決まった時間にお昼寝してくれたら色んな予定とか立てやすいんですけどねf(^_^;

• 5月28日