※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

安定期を過ぎた初妊婦ですが、食欲がわかず吐き気が続きます。乳製品も嘔吐します。17週目の食生活について教えてください。

17週の初妊婦の者です☆
つわりのピークが終わりだいぶ落ち着いてきましたが
安定期を過ぎたと言うのに食欲がわきません(;o;)
何を食べても後味が悪くて、、、。
つわりが終わったら大好きな焼肉とか天ぷらとか食べたいと思っていたのにダメでした󾌤
今だに一人前完食すると消化しきれないのか夜中気持ち悪くなって嘔吐してしまいますΣ(ノд<)
乳製品もなぜかよく嘔吐するのですがなぜでしょうか?
まだつわりが終わってないという事なのでしょうか?(;o;)
皆さんは17週頃はどんな感じの食生活でしたか?教えて下さい

コメント

KO

私も悪阻がひどく悪阻日記みたいなのをつけてました(^^;;

それによると、食べれるようになってからも食後の吐気、胃もたれで、15w6dの時から胃薬と胃液の薬を出されて飲んでました。16w6dにぶり返し12回嘔吐。水も受け付けず胆汁吐きました。
その後お粥など軽い物からはじめて、薬は食後に太田胃散(自己判断です)飲んでました。
17w6dで胃もたれから解放され、食べても辛くならなくなりました(^^)
今でも妊娠前とは程遠い体調ですが、バランスみて食べれるようになりましたよ☆
胃もたれしやすくなったので、量と食べ物の種類には気をつけてます(^^;;

ちぃぼう

妊娠7ヶ月の初マタです(^ー^)
私は未だに急にオェッと来ることありますー!
悪阻落ちついてきたー!って思っても食べるみたら気持ち悪いとかあります(;-;)
初期の悪阻で、パンがダメになりポテチやせんべいもダメになりました(;-;)
今でもパン食べると後から気持ち悪いし、ポテチとかも臭いだけで無理です(笑)
悪阻なのか、悪阻がキツかったので体が拒否してるのか(´д`|||)
産まれたら食べれる様になるのか不明です(笑)
中期に入ると、血糖値も上がりやすくなったりするので、とりあえず食事するときは野菜から食べる様にしてます!
あとは、栄養考えつつ、体重きにしつつ食べれるもの食べてます(^^)
乳製品は、吐き気を強くしてしまったりするので無理せず、ヨーグルトを少し食べるだけでも良いと思います(^^)
便秘にもなりやすいので、私は無添加の野菜ジュースや野菜で食物繊維とるようにしてます!

ゆーりちゃん

KOさん回答ありがとうございます
私より大変な思いされたんですねノд<)まだ私は薬飲んでないぶんいいのかもしれません(;o;)
なかなか妊娠前のようにいかないのはしょうがないのかもしれませんね(*´-`)
私も徐々に美味しく食べれるようになればと思います(T_T)
回答ありがとうございました☆☆

ゆーりちゃん

ちいぼうさんありがとうございます☆☆
野菜中心がやはりいいみたいですね 便秘も悩みの一つですが食生活いろいろ自分の体と相談しながらバランスよく食べていこうと思います回答ありがとうございました(*^^*)

ni-na

妊娠10ヶ月になる初マタです󾭠

私もつわりが酷い方だったので
だべれるものを食べれる時に
ちょこちょこたべてましたよぉ~^_^; (笑)

とにかく、少しでも栄養が
とれるような食生活したほうがいいかもしれません!!

ゆーりちゃん

ありがとうございます☆☆無理せず栄養のあるものをとりたいと思います(*´ω`*)