※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

姉と喧嘩してLINEが途絶え、最近出産した姉から連絡が来る。許してもらえたか不安。姉妹仲良くしたいが、話すのが面倒くさい。姉の優しさに甘えたい。

約一年半前に私の余計な一言で姉と喧嘩になり、それまでほぼ毎日していたLINEもしなくなりました。
その時にすぐ謝ったのですが許して貰えず、その後に送ったLINEももちろん無視。
会う機会もあったのですが、話しかけても微妙な返事しかもらえず気まづい雰囲気になってしまう事が多々ありました。
ですが最近出産した姉が、妊娠中の私を心配してなのか?何か粗探しをしたいのか?わかりませんが頻繁に連絡してきます。
なんかあってから連絡して、とか
産まれたら行くから連絡して、とか…
許して貰えたと思っていいのでしょうか?(笑)
本人と話した方が早いのでしょうが、そんな事聞いてまた喧嘩になったら正直めんどくさいです(笑)
わたし的には姉妹だしずっと仲良くしていきたいのが本音です。
今の姉の優しさ?に甘えて喧嘩する前みたいに戻れたらな、とも思います。

誰か優しーーーいアドバイスおねがいします(笑)

コメント

本当に今でも嫌っているのなら
何かあっても連絡して欲しくないし
出産したかもどうでもいいと思います💦
このまま良い方向に向かうといいですね♡

• ゆ

本当に嫌いならそうですよね…
    ありがとうございます!!( *´꒳`*)

• 5月28日
美穂

私がお姉さんの立場ですが、同じことがありました。もう、縁を切ろうと思いました。

でも何があっても可愛い可愛い妹でした。「お姉ちゃん」て呼ばれ慕われてた事を思い出したらたまりませんでした。

ゆさんは、しっかり謝っているしもう終わった事にして大丈夫だと思いますよ!お姉さんも消化できていると思います。

• ゆ

元々仲が良かっただけに、自分のせいでこんな事になってしまって、すごく気分が下がっていました😔
    大丈夫だと信じてみます!
    ありがとうございました( *´꒳`*)

• 5月28日
ママ

お姉さんはお子さんはいらっしゃいますか?
もしいるのならご自身が妊娠中大変だったり心細かったりして、妹にはそんならないようにしてあげたいのかもしれませんよ!
うちの姉がそうです😊
10代の時はわたしが派手だったせいか嫌われていてずっと妹いないとまわりにゆっていたみたいです。
20代後半になって突然仲良くなって、いまでは色々と相談のってくれたりアドバイスくれたりするようになりました!

• ゆ

私の方が先に結婚出産をしてしまい、あまりおもしろくなかったのかもしれません😔
    私達は喧嘩する前は仲良かったので、またその時に戻れるように願うばかりです🙏

ありがとうございました( *´꒳`*)

• 5月28日