※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

里帰り後、実家で2ヶ月過ごし、家族と過ごす時間が寂しくて涙が止まらない。里帰り後にホームシックになった経験がある人いますか?

土曜日に里帰りを終えて県外の家に帰ってきました🏠
出産退院2日後に主人の県外への異動が決まり、実家に2ヶ月くらいいました❗️

娘の顔を見るとなぜか涙が出そうになり、私の母親に会いたくてたまらなくなります。
私の実家は自営で父母共に働いています。
朝から夜寝るまで父母と一緒でした。娘の成長を一緒に見てきました。
なので余計に今、淋しいです。
この文を打っているだけで涙が止まりません😭😭

里帰りを終えた方、ホームシックになった方いますか⁇

コメント

せんちゃん

はーい😭
同じでした!

そしてママリで同じこと質問してました😂
お気持ちとっっってもよくわかります。毎日泣いてました😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お気持ち分かっていただけますか⁇😭めちゃくちゃ嬉しいです😭
    主人が休みの日は気がまぎれるのですが、一人になると急に淋しくなって💦
    今は大丈夫ですか⁇💦

    • 5月28日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    いんやー私なんて夫が1日の99.9%居ないくて😂辛くて辛くてどうにかなりそうでした😂
    1人だと娘の顔見るだけで色々思い出してううっ、、😭ってなりますよね(笑)

    今は実家を想って泣くことは無くなりましたよー!
    1ヶ月は毎日泣いてたと思います😌

    母がやってくれてたことや、父と一緒に娘を世話したこと、姉が、、妹が、、と、それを自分1人でやってる時に1番悲しくなって泣きながらお世話してました。。

    泣きまくればいいと思います!

    • 5月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですか⁉︎それはお辛いですね😭
    それです、それー笑
    娘は可愛くて仕方ないのになぜか泣きたくなります😭

    1ヶ月ですかー⁉︎
    私も姉が自営を手伝いに来るときに娘に会ってくれてたので本当淋しいです💦

    今夜も枕を濡らして寝ようと思います😭お話聞いてくださりありがとうございました😊

    • 5月28日
ひーちゃん

私も産後2ヶ月間は里帰りしてて、家に戻った時は寂しいし悲しいしで半泣きでした😢
GWに実家に帰った後も戻ってくるのがすごく嫌でした😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    実家ってとてつもなく大きな存在ですね😭私も来月、さっそく実家に帰る予定なのですが、今から別れが惜しいです💦

    • 5月28日
ママリ

全く同じです!
引越しもあり、バタバタ。
めっちゃホームシックになり、毎日夜な夜な泣いてました。
里帰り終えた時、父がメールをくれて号泣。
すごいさみしい気持ちわかります!
自分の家ではほぼワンオペ育児なので、実家のありがたさがすごい身にしみてます。
里帰りを終え、2週間が経ちましたが今でも泣きそうな時あります。(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も引っ越し準備大変でした💦
    今、まだ自分の荷物は段ボールに入ったままなので片付けしなきゃです😭
    お父様優しいですね😭
    ワンオぺ、毎日お疲れ様です♡毎日頑張ってすごいですっ😊
    2週間経っても泣きそうなんですね💦私、これから毎日泣きそうです笑

    • 5月28日
ちいちゃん

私もそうでした!
産後約2ヵ月ぐらい実家に帰ってて自宅に帰ってきてから実母から無理せず頑張って!とラインがきてボロボロ泣いてしまいました😭
旦那にも心配されましたね😓笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お気持ちわかっていただき嬉しいです😭
    お母様優しいですね♡やはり、娘のちいちゃんさんが心配なんですね😭😭
    私も帰宅した日泣きながら夕飯食べて主人がドン引きでした笑

    • 5月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ドン引きはひどい😰笑
    月一で1週間ぐらい泊まりに行くんですがこの前の泊まりはホームシックにならなかったです😓笑
    なんなんですかね😰
    実家の存在はすごく大きいですね😊

    • 5月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ひどいですよね笑
    月一でお泊りいいですね〜😊
    きっと、慣れてきたんですかね⁇💦笑
    両親には長生きしてもらいたいと改めて思いました☺️💓

    • 5月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    実家の両親は息子が顔を忘れて人見知りしたら嫌だーって事で月一で帰ってます😓
    ほんと自分が子供を産んで両親に感謝ですね!
    お母さんには本当に感謝です!

    • 5月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    確かに、人見知りされるのは悲しいですもんね😭😭

    お話聞いてくださりありがとうございました😊💕

    • 5月28日