※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
その他の疑問

こないだ水道代2万いっててビックリしました‼️皆さんは いくらぐらいで…

こないだ水道代2万いっててビックリしました‼️
皆さんは いくらぐらいですか?
旦那が顔洗う時水、出しっぱだし、長女はお風呂シャワーで、私と次女は一緒にお風呂で溜めているお湯を使っています 洗濯がだいたい毎日3回するので、これだけ行ってるのでしょうか💦高すぎですよね?
大阪、堺市は水道代高いらしいですが。
今からエアコン代もかかるし、家計ヤバイです😱

コメント

ぽん

2万💦
高いですね💦

うちは4〜5千円くらいです。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    めちゃくちゃ安いですねΣ(・□・;)羨ましーぃ!
    どうしたらそんなに安く済みますか?
    2ヶ月に一回ですけど(^^;;

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    特に節水してるわけでもなく…笑
    シャワーヘッドだけ節水用に変えてるくらいです😄

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    うちも2ヶ月に1回ですよ!

    • 5月29日
xxx

二万は高すぎですね💦

私は二ヶ月に一回請求がくるのですが
二ヶ月分で五千円です💦

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    うちも2ヶ月に一回です
    安いですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    どうしたらそんなに安くなりますか?

    • 5月29日
  • xxx

    xxx

    田舎ということもあると思いますが…
    基本料金が1ヶ月2500円~なので
    いつも最低限でおさまってます💦

    なるべく
    洗い物したりするときも
    出しっぱにしないように、こまめに止めたり
    歯磨きするときも
    絶対コップを使ったりなど
    ほんとその程度のことしかしてなくて😂

    • 5月29日
Saa

高いですね💦
うちは、子供はまだベビーバスだし、2人ともシャワー派で大体5〜6000ですかね🤔

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    安いですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    どうしたらそんなに安くなりますか?

    • 5月29日
  • Saa

    Saa

    節約するどころか、水出しっぱとか多いんですけど
    この値段です💦

    • 5月29日
しーちゃんママ

うちは横浜で水道代高いと言われていますが、4人で2カ月で3万5〜7000円は行きます。実家も同じ地域ですが老夫婦2人で二万弱だそうです。
よく水道代が数千円と目にしますが羨ましいです。
ケチケチ使ってはいませんが、そんなに使いすぎてもいません。
水漏れチェックもしてもらい、水圧も下げてもらったりと工夫してるんですが( ; ; )
プラスでウォーターサーバーもなので、こんなにお水にお金かかるのー?!って感じです( ; ; )

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    同じぐらいかかってるんですね(((;・⌓・)))今からの季節エアコン代もかかるから悲惨ですよね😱

    • 5月29日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

2万ってやばくないですか?

1ヶ月分ですか?

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    ほんとヤバイです!!(((;・⌓・)))
    2ヶ月です

    • 5月29日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    何でそんな高いんですか?

    • 5月29日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    洗濯3回の日もあれば2回の日もあったり、他考えられるのは、旦那&長女が水出しっぱで顔洗うのと、長女がシャワーしてるぐらいしか思いつかないです💦😥

    • 5月31日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    うちも洗濯2回3回しますし、お風呂でも水道出しっぱやし洗い物するときも出しっぱですよ(*´∀`)

    でも、月5000円くらぃ( ՞ټ՞ )

    • 6月1日
ちびっ子ママ

高いですね!((((;゚Д゚)))))))
うちも2ヶ月で5000円ぐらいです!

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    安いですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    羨ましいです(T ^ T)

    • 5月29日
miicha

高いですねー!
うちは私と上二人がシャワー
旦那が朝と夜シャワー
身支度中水出しっぱなし
洗い物(主人担当)も出しっぱなしですが
2ヶ月で8000くらいです🤔

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    同じぐらいなのになぜこんなに高いんだー!(T ^ T)

    • 5月29日
🐰みすばにー🐰

うちはひと月2000円程度ですよ🚰
朝にシャワー浴びたりしていたら結構高くなるみたいです💡友達が以前それで跳ね上がって驚愕してました😅

毎日洗濯3回って、そんなに何を洗うのでしょうか?😲

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    めちゃくちゃ安いですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    何でこんなに差があるんでしょうか💦😱
    3回洗濯は、普段着&高校の子供が部活で着た体操服、カッターシャツ、一回では回しきれない時は2回で、もう1回は旦那な作業服。 2日に1回にして2枚洗っています。だから2回の日もあれば3回の日もあります

    • 5月29日
おはな

大阪の寝屋川ですが、寝屋川も高くて実家も我が家も2万です😱😱

大阪市内や豊中は5千ぐらいて聞きました👂
家族数一緒で‼️

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    そうですよねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    特に無駄遣いは旦那や、子供以外してないんですけど(((;・⌓・)))

    市内と全然違うらしいですね

    • 5月29日
さく

堺市ですが2ヶ月分で1万いかないです💧

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    同じ堺市なのにいかないですか?!
    何でなんでしょうΣ░(꒪◊꒪ ))))

    • 5月29日
  • さく

    さく

    実は湯船よりシャワーのほうが安いらしいのでうちは暑い日はシャワーで済ませてます💧洗濯物もうちは2日に1回で多くて2回なので回数を減らすのがいいかもしれないですね💧

    • 5月29日
あゆたま

地域に一級河川やその支流があって生活用水に困らない地域は基本的に安いです。
水を引くのにお金がかかっている地域や他県から水の買取りをしている県は高くなっています。

お金は地域性もあるから仕方ないとして、洗濯の回数多いですね……
あと、出しっぱなしを減らせば少しは変わるのでは?

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    洗濯は仕方がないんです💦
    上の子が部活で体操服毎日いるし、普段みんなが着た服、それに旦那の作業服と、2回の日もあれば3回の日もあります

    • 5月29日
あいね

大阪市ですが
1ヶ月3000円です🤔
旦那が朝シャワー10分くらい出しっぱなし
洗濯はほぼ毎日
食洗機もほぼ毎日使ってます
夜お風呂溜めて、息子と二人で入ってます

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    大阪市は安いらしいですね
    堺市は高いので有名なんです(T ^ T)
    食洗機は使っていません
    お風呂溜めていて溜めたので私と下、旦那洗っていますが、上はシャワーと思います

    • 5月29日
れんまま

堺市在住です。
2ヶ月で5000円くらいです💦
洗濯も3回回します。
旦那の作業着、私と長女の服、下の子の服と…。
お風呂は毎日溜めて入っています。

どこか漏れていませんか??

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    同じ堺市なのに安いですねー!
    洗濯も同じ回数なのに💦

    漏れてはいないようなんですけど( T_T)

    • 5月29日
猫まる

高い!2ヶ月で4000円超えたことないです。
家族皆シャワー派で、時折湯船ですが、風呂水は洗濯物に使いますし、洗濯物多くても1日2回までです。
普段は、一回です。
旦那さんには、節水を協力してもらうとか、シャワーヘッドも節水出来るものに変えるとか、やりようはあると思います!
頑張って(*^^*)

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    めちゃくちゃ安いですね!!
    シャワーヘッド変えるっていいですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!探してみます

    • 5月29日
deleted user

2ヶ月で4,000~5,000円です。夫婦二人だけで共働きの時は2ヶ月で2,000円なんて時もあったので、5,000円でも高いと思ってしまいます😅

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    安いですねー!Σ(・□・;)
    羨ましいです!

    • 5月31日
m

実家は4万とか来ますよ(笑)

私は1万ちょいきます!
高いですよね😩

夏はショッピングモールに
入り浸るつもりです😅

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    4万⁉︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    高いですねー💦💦
    恐ろしーぃです(T ^ T)

    • 5月31日
deleted user

大阪市ですが、3500円ほどです!

毎日お風呂のお湯ためて息子と私はお風呂に入り、旦那は30分近くシャワー浴びて、洗濯も毎日2.3回はしています 😨

以前、一人暮らしの時に家賃に水道代が含まれていたのもあり、節水がかなり苦手です。洗い物とか水出しっぱなしにしちゃちます。。2万はびっくりですね 😱😱

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    旦那さん30分もシャワー浴びてるのに安く済んでるんですね(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    大阪市は安いみたいですねー

    • 5月31日
ミク

うちは大人二人で5000円くらいです!
毎日お風呂入れます!

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    私も毎日お風呂溜めています
    羨ましいです!

    • 5月31日
さおり

洗面所の水の元栓少し締めています。
水溜めるのに時間かかりますが、出しっぱなしの時間だったら出る量少ないし😆

家庭によってはお風呂のシャワーの元栓を少し締めたり、シャワーヘッド替えたりで節水してるみたいですよ😳

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    元栓大事なんですね(•͈⌔•͈⑅)
    シャワーヘッドお店で見てみます

    • 5月31日
ニャンだふる

我が家は夫婦と子供2人の4人家族。
全員洗うのはシャワー使い、浴槽にお湯張って浸かってますが、最近まで月4千円弱。
直近のは長女が水遊びしてシャワー使った時間が長かったためいつもより高めでしたがそれでも5千円弱。
洗濯は大体毎日1~2回。たまに3回の日もあるけどほぼ無し。

使用量の差を加味しても2万は高い気がします…………😰

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    高いですよね!💦
    大阪堺市は高いって有名だそうです(T ^ T)

    • 5月31日
ジョージ

里帰りしてたとき、私だけ増えただけなのにいつもより水道代高くて水漏れ調べてもらったりしたんですけど、結局トイレの使いすぎでした😭
臨月入ってからしょっちゅう行ってたので💦
下水処理も含まれてるとかじゃないですかね🤔
そのとき大人3人で1ヶ月一万越えてました😱

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    妊娠中はトイレ近くなりますよね!
    確か下水処理含まれてると思いますΣ░(꒪◊꒪ ))))

    • 5月31日
ぱん

2ヶ月分で2万ですよね⁉
痛い出費ですね😭
堺市って高い💧
隣の市ですが夏場プールとかすると1万くらいになってビックリした事あります😅
洗濯3回って大変ですね〜💦
そら高くなりますよー‼
でも急に高くなったなら水漏れとかあるかもですよ!
うちは旦那と子供が一緒にお風呂でシャワーと浴槽に浸かる→私が1人で浴槽のお湯で洗ってシャワーですすぎして出るって感じです♪
更に残り湯で洗濯で2ヶ月で7000円くらいです!!!

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    そんなに急ではないんですよね💦😅
    水漏れもしてなさそうです(T ^ T)

    • 5月31日
4児MaMa

堺市です!
2万前後です😅

うちは1日7キロの洗濯機を3、4回まわすからかな?と思ってましたが
水道のバブルをしめたら 今月は
12000円になりました😊

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    バブルって何ですか?
    私もしてみたいです😃

    • 5月31日
  • 4児MaMa

    4児MaMa

    ガスメーターとかのとこに
    水道の元がありますよ😊

    • 5月31日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    そうなんですか!(・ิ∀・ิ๑)!!!!
    見てみます!

    • 6月2日
とんがりボーイ

堺市在住です。
2ヶ月に1回請求ですが8~9,000円ぐらいです。
2万はしんどいですね(泣)

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    高すぎますよね💦💦😣
    怖くなります

    • 5月31日
ちびりさ

私のところは主人と私と生後5ヶ月の赤ちゃんの3人で2ヶ月で多くて7千円ですよ(*´ω`*)洗濯は1日2回から3回してます(●´ω`●)お湯もためて入ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    安くていいですねପ(•̤▿•̤ෆ ͙
    羨ましいです!

    • 6月2日
ちょこ

富田林市です。
2ヶ月で8〜9000円位です!
私、子供3人シャワー
旦那は朝夜シャワー
旦那はシャワー出しっ放し
毎日湯船に入れますが、半身浴位の量。
洗濯も風呂水再利用無しでこの値段です。
節水はあまりしてませんが、シャワーベッドが節水の物を使っているのと、トイレの水を流す時の水量を少なめにしてます💦

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    トイレの水量って変える事出来るんですか!?

    • 6月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    便器の横か裏辺りに水栓があるので、マイナスドライバーで回せば調整できますよー!
    水道と同じで沢山回せば勢いよく流れて、閉めれば少なめに出来ます^ ^

    • 6月2日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    遅くなってすみません🙇‍♀️
    水栓っぽいの発見しました!
    マイナスドライバー探してやってみます!ありがとうございました😃

    • 6月6日
みつママ

2万は高いですね。
柏原市在住ですが、2ヶ月に1回の請求で下水道も含めて1万ぐらいです。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    遅くなってすみません🙇‍♀️
    下水道含めて1万なんですか!Σ(・□・;)何で高いんでしょう💦

    • 6月6日
みつママ

洗濯は2回ぐらいにできませんか⁉️
極力流しっぱなしはやめてこまめに水道を止めてみてはいかがでしょうか?
私も高いとか言われてます。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    2回の日もあります
    旦那の作業服は2日に1回してるので。
    みつママさんは、いくらぐらいしますか?

    • 6月7日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    あ!1万って言ってましたね🙏

    • 6月7日
みつママ

ご近所さんの中で7000円(2ヶ月分・下水道込み)という方がおられ、びっくりしました。どうやればその値段になるのか不思議で…😅
ママ友にも確認したら同じぐらいで、この話をしたら びっくりしてましたし、無理‼️って。
洗濯は2日に1回でお風呂の残り湯使って・お風呂もシャワー使わず・食器洗いは 洗い桶に溜めたもので洗ってるのだろうと…。
子供がいると入浴中にシャワーで遊ぶので無理な部分ありますよね。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    凄いですね!うちは3倍程かかってるなんて💦😱

    • 6月8日
とも

うちも二万いきました。
出しっぱなしにしてないし、歯磨きもコップ使ってるし、洗濯も一回なのに、ただ私が手洗い頻繁にするからかな😅それにしても二万にはビックリしました((T_T))

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    いきましたか😣
    あ!私も頻繁に手を洗ってます
    菌が子供に付いたら嫌ですし

    • 6月8日