※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

旦那が仕事場の上司から、山形県の天童市にげんキッズという無料の子ど…

旦那が仕事場の上司から、山形県の天童市にげんキッズという無料の子どものための施設があると聞いてきました。

明日、旦那が振替休日なので子どもと三人で行こうと思うのですが、行かれた方いらっしゃっいますか?

平日でもやっぱり混んでますか?

感想などお聞かせいただけたらと思い、質問させていただきました。

コメント

梨

無料ですし、ロッカーや授乳室、3階には飲食ができるとこもありますし、外には水遊びも芝を走る事も出来ますよ。スタッフもいい方ばかりで、平日は混まないと思いますよ。
休みの日の土日などは混みますけど。。

• 結優

結優

室内だけでなく、外遊びもできるんですね☆

私はてっきり、室内だけかとか思ってたので質問してみてよかったです(^^)

平日は混まないかもなんですね☆ますます楽しみになってきました♪

• 5月28日
梨

本も読むとこなどもあるので、お菓子や飲み物、着替えなどを持参したらいいかと。
混んでる時は2時間で一応目安ですが帰らないとです。

• 結優

結優

お菓子も持っていっていいんですね。ついつい忘れがちなので用意しておこうと思います。

混んでるときは一応、二時間までって決められてるってことですか?

• 5月28日
  • 梨

入るときに受付で入る時間と2時間後の時間が記入された、首からぶら下げるプレートを渡されるので、それが目安ですね。
    勝手に出れないし、子供がいないと入れないし。
    徹底してますよ。

• 5月28日
  • 結優

結優

一応は二時間までなんですね。
    することはないと思うんですが、延長ってできるんですか?

安全面にもしっかり配慮されてそうでいいですね☆

• 5月28日
  • 梨

平日なら全然出来ますよ!

• 5月28日
  • 結優

結優

そうなんですね☆
    混んでたら無理ってことなんですね。ありがとうございます(^^)

• 5月28日
おもちもちもち

よく利用しています!
二時間利用を目安と書かれていますが、特に気にしなくて大丈夫ですよ。余裕で何時間もいられるし、時間過ぎても特に職員から声をかけられることもないです。GWは入場制限がかかっていましたが、平日は空いています。

室内は赤ちゃん広場といって0才児から2歳児まで遊べるブース、3才児から使用できるおままごとやブロックなどがあるブース、その他にトランポリンやボールプールやアスレチックなどあります。赤ちゃん広場のおもちゃも、職員が定期的に消毒してくれるのできれいです。

外遊びは水遊びが出来るような池?のようなものもあるので、明日天気がいいので水遊びもいいですね(^^)
楽しんできて下さい(^^)

• 結優

結優

ブースごとに分かれてるんですね☆3歳児から使用できるブースは3歳以下の子は利用できないんですか?

うちの子はおままごとのコーナーが好きで、どこの育児支援施設に行っても遊ぶので。

• 5月28日
  • おもちもちもち

おもちもちもち

ブースに分けられていますが、おままごとで遊べますよ(^^)うちの娘も、1才のときからよくおままごとブースで遊んでいました(^^)そこにブロックとか積み木とか絵本もありますよ!
    赤ちゃんのブースは大きい子が入ってくると職員の人が「ここは小さい子が遊ぶところだからあっちで遊ぼうねー。」と言ってくれます!

• 5月28日
  • 結優

結優

小さい子は大きい子達のいるブースでも遊べるけど、逆に大きい子達は小さい子達のブースには入れない感じなんですね(^^)

システムは育児支援施設と似てますね(^^)

それだと良かったです。うちの子はお兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでるところでも平気で遊びに行っちゃうので^^;

• 5月28日
りゅうママ

こんばんは(^^)
近いのでよく行きます(^^)
おやつ忘れても目の前にドラッグストアあるので大丈夫♪
イオンもあるよー笑
楽しんできて下さいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 結優

結優

イオンも近くにあるんですね☆
    イオンはイオンタウンですか?モールですか?

おっぱいって泣かれたときに、いつもそう言えばお菓子持ってくるの忘れてた(;´Д`)ってなるんですよね。

今回は忘れないように入れておきました( *´罒`*)✧"

• 5月28日
  • りゅうママ

りゅうママ

モールです★
    げんきッズ終わってから
    イオンで暇つぶしも出来ますよ(^^)

• 5月28日
  • 結優

結優

モールですか☆是非、遊びに行きたいと思います♪旦那を説得してみます(笑)

• 5月28日