※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

事情がありまして旦那さんと一緒には暮らしてないんですけど…。娘の人見…

事情がありまして
旦那さんと一緒には暮らしてないんですけど…。
娘の人見知りが最近ものすごくて😢
パパに会うとギャン泣きで
抱っこもミルクもダメで
顔見るだけでも泣きまくって(T . T)
もう少しわかるようになれば泣かなくなって
パパって認識するのでしょうか。
毎日は会えてはいなくて
たまにしか会えなくて

パパもかわいそうだけど…
娘もかわいそうで…。
真っ赤な顔して泣いてるので。
この先一緒に暮らす事はないから
どーしたらいいか困ってます。

コメント

おかーさん

こればかりは時期を待つしかないのかなぁと。。。

我が家は仕事の関係上で週末しか子供達と顔を合わせる事がないので
やはりそれ位の時期は顔を見ては
泣いていましたが1歳になる前には
週末に帰宅するとニコニコで
出迎えて抱っこと手を伸ばす様に
なりました^^

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね(´∀`*)
    時期がきてちゃんとパパって
    認識してくれる日を楽しみに
    こりずに💦💦
    覚えてもらいたいです☆

    • 5月28日
  • おかーさん

    おかーさん


    子供とパパのコミュニュケーションの
    主導を子供に任せて見てください^^
    泣いているのにパパに無理矢理
    慣れさせる為に抱き続けさせたり
    せずに徐々に子供自ら近寄って
    行くのを待ってあげるといいと
    思います(*ᴗˬᴗ)

    • 5月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほど🤔
    気にはなるみたいでチラチラと見たりはしてるんですけど
    近く行くとギャン泣きで😱
    娘から
    近くようにやってみます(*´◒`*)

    • 5月28日
まむ

私も同じ状況でしたが人見知りの時期がおわり、徐々に慣れていきましたよ😌
今はきっと恥ずかしいだけです。
そのうち自然にパパと認識してくるので待ってあげてください✨✨
ただ、回数を重ねることも確かに大事なのですが嫌がる状況を続けすぎると今度は逆に嫌いになってしまう可能性も出てくるので程よくにしておいたほうがいいと思います😔💦💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ヤッパリ人見知りの時期があるんですね😢😢😢
    そうですね♡様子見ながら
    会わせて少しずつでも
    頑張りたいと思います(*´◒`*)
    ありがとうございます☆😊

    • 5月28日