※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

逆子体操について、25週3日の妊婦さんが性別が気になると相談しています。お医者さんは気にする必要なしと言っていますが、逆子体操はしても問題ありません。性別は気になるけど、元気な赤ちゃんが生まれてくれることが一番です。

現在妊娠25週3日です。
今逆子みたいで、まだ性別がわかりません💦
まだ気にする事はないよとお医者さんから
言われたんですが、逆子体操とかやってもいいのでしょうか?
元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいんですが、やっぱり性別が気になって…。

コメント

あんころもち

私も逆子でした、(*_*)
最初のうちは
まだ大丈夫だよーと言われていたので
特に気にしていませんでした!

助産師さんから
逆子体操してください!と言われてから
逆子体操しました!(⍢)

  • 楓

    そうなんですね!
    やっぱり言われてからやった方がいいんですかね?

    • 5月28日
  • あんころもち

    あんころもち

    その方がいいと思いますよー(⍢)
    やり方とかも
    助産師さんからきちんと教わるのがいいと思います!

    • 5月28日
  • 楓

    わかりました!
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 5月28日
deleted user

私は32週まで毎週くるくるまわってましたが自然と戻りました😍✨👌

  • 楓

    今蹴られてるとこがへそより下あたりなので、まだまわってないのかなとw
    たまにへそあたりだったり、、。

    • 5月28日
deleted user

うちも34週まで逆子でした。
逆子体操は正直意味がないと医師に言われまったくやりませんでしたが、戻りました。ただ、よくお散歩はしてました^ ^

  • 楓

    逆子体操って意味ないんですか?w
    私は、子宮頸管と診断されたので安静にしていないとならなくて…。体調のいい時はお散歩行きますが、毎日は行けません(´・_・`)

    • 5月28日
deleted user

私も下の子逆子でした!
ずーっと逆子で性別も産まれるまでわかりませんでした( ;∀;)
逆子体操もずーっとしてましたが治らず帝王切開でした😅😊
今思えば反対向きが一番心地よかったんだろうな〜と思ってます(^_^;)

  • 楓

    性別わからなかったんですね…。
    やっぱりわからないものなんでしょうか…。
    うち、家族みんなで楽しみにしてて、会う度に性別まだわかんないの?とか言われて、、w

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも家族、実家、義実家みんなが男の子?女の子?って聞いてきました😅その都度わからない!見えなかった!隠してたから産まれて来るまでのお楽しみ!って言っておきました😊

    • 5月28日
  • 楓

    言われすぎて、辛くなってきてます😅
    服何色買ったらいいの?とか…w
    心配してくれるのはありがたいんですがね…w

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります😭
    服?黄色!でどうでしょう?😅
    黄色ならどちらでも着れますしね^ ^
    うちはそれで黄色ばかりでした笑

    • 5月28日
  • 楓

    黄色いいですよねw
    とりあえず、次の検診で性別がわかることを祈ってます😄

    • 5月28日
tanpopopon

お医者さんの許可なくやるのは絶対にやめた方がいいですよ😱
へその緒が首に巻き付いてしまうなんてこともありますよ😱

  • 楓

    そうですよね!😅

    • 5月28日
pinky

私もずっと逆子でしたが、一昨日の検診で治ってました👶✨
赤ちゃんは小さいので、くるくる回ってるみたいです😅
25週という事ですので気にする事ないですよ😁

  • 楓

    そうなんですね!
    私も来月の5日楽しみにしてます!w

    • 5月28日
カフェオレ

先日の検診で逆子でした。性別もまだわからず気になります。逆子については、先生に何も言われませんでした。直るのか心配になりますが😖

  • 楓

    私は、この時期の逆子はまだ大丈夫だよ〜って言われましたよ

    • 5月28日
みーどん

逆子でした!先生から、右を下にして寝てみて。それで治らなかったら逆子体操教えますと言われてやってみたら次の検診では治ってました😘
赤ちゃんの体勢によるんでしょうが、いつもと違う方を下にして寝ると治る可能性はあると思います!

  • 楓

    そうなんですね!
    私はいつも右向きなので、それで治らないので左向きに寝てみます!

    • 5月28日
ちぃちゃんママ

私も逆子で、結局産まれるまではっきりとした性別わからなかったです😂あと、まだ逆子体操しなくていいと思います!赤ちゃんまだお腹の中でぐるんぐるん動き回ってると思いますよ😊❤️

  • 楓

    そうですね。
    すごく動いてるから、男の子かなーと思ったり、活発な女の子かな?とか考えたりで楽しいですねww

    • 5月29日
まめ

私も土曜日の検診で骨盤位と言われて、しかも性別も未だに分かりませんε-(´∀`; )
同じ境遇の方がいて安心してしまい、コメントさせていただきました!!

初めての出産なのでお洋服の準備に悩みます😅
ひとまず、どちらでも大丈夫そうな無難なところで選んでいます。

お互い、モヤモヤっとしていることが早くスッキリできるといいですね!

  • 楓

    そうですね。
    服はやっぱり黄色ですかね?w
    早く性別がわかるといいですね!

    • 5月29日
  • まめ

    まめ

    ベビーザらスにあったムーミンシリーズがモノトーンだけど可愛かったので、それを購入しました❤️
    黄色をメインに、女の子でも着られそうな水色とか、私自身よく緑の服を着ているので緑のものを選んでます😻
    北欧柄は、男女どちらが着用しても可愛いだろうなって思うものが多いので、そういう生地を買ってスタイとか小物作ってます

    でも、やっぱり性別早く知りたいです😂

    • 5月30日
shok0612

1人目はこの時期から逆子で、8ヶ月頃から切迫で入院になって体操もしてなかったですが、気づいたら入院中に治ってました!
そして2人目もこの時期から逆子です😂でもまだ何もしてません(笑)

  • 楓

    そうなんですね
    自然に治るかもしれないのですねw

    • 6月1日
だいちゃんママ

うち予定日の2〜3日前まで逆子でしたよ(笑)
でも出産直前に戻ってました(笑)
上の子はお腹の中でクルクル回ってたみたいなので、特に気にしないようにしてましたよ(笑)
予定日近くなったら
『頭が下だよ!ほんで明るい方に向かってスルスルポン!って生まれてくるんだよ!』って毎日声かけてました(^^)
うちの子は頭大きくて、しかも横長シルエットの頭だったので、なかなか出てこず大変でしたが(笑)
今となってはいい思い出です(笑)