※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中にバネ指になった方へ 症状が続いている場合は病院で治療されることをお勧めします。自然に治る方もいらっしゃいますが、症状が改善しない場合は専門家の診断が必要です。

妊娠中にバネ指になられた方教えて下さい。
私は妊娠6ヶ月くらいから、手の痺れが出てきて、夜中手が痛くて目が覚めてしまう程でした。
出産したら治るのかな?と思ってましたが、両手の特に中の指3本が痛くて、字を書くのとかが難しい状態です。
なにかを絞ったり力を入れると指が戻らなくなったりするので、調べたらバネ指かな?と思ってます。
病院に行こうか悩みながら、赤ちゃん連れて行くのも大変だし、前よりましになったかなと思う時もあれば、使ったりするとまた痛くなったりします。
ホルモンのバランスとかも関係あるみたいですが、私は妊娠中、高血圧症になったから、特にかな?と思ったりもします。
同じような症状になられた方、病院で治療されましたか?
それとも、自然に徐々に治ったって方もおられますか?
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちょこ

私の父がバネ指なりましたよ。
父は手術してました。
手術した後も自分で消毒とかしていて見てて痛そうでした…

回答になっていなくてすみません…

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    中々治らないから、やっぱ病院に行ったほうがいいのかな😅
    手術したら、とおぶん家事とか思うように出来そうにないから、かなり迷います😂

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね…
    家事とか出来なくなりますよね…
    病院で診てもらったほうが良いかと思います‼️
    早く良くなると良いですね😁

• 5月28日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    やっぱりもう長いから、病院で診てもらおうと思います✨

• 5月28日
じゅーん。

わかります!それバネ指って言うんですね。私も臨月近くから中指がなりだし、主治医には塩分摂りすぎないように言われていました。出産してからもしばしば違和感があり整形外科へ行くべきかどうしたほうが良いか悩んでいました。回答になっていませんが症状が似ていてコメントしてしまいました。すいません。お互い良い方向へいきますように🍀

• みーこ

みーこ

私の友達も軽い症状の人はいましたけど、その子は親指だけがなってて、マッサージとかしてたら治ったみたいです😄
    じゅーん。さんも酷くないなら、揉んだりしてたらいいかもですね🌸
    塩分とかも関係あるんですね💦
    お互い治りますように😁

• 5月28日
だんごママ

1人目産後バネ指になりました😣
ビックリするし凄い痛いですよね😂
私は中指でした✋
授乳中は何も出来ないと言われなるべく安静にしてと言われました。
朝起きたときになるのでテーピングで折れないように固定してました😅
医師からはマッサージはしない方がいいと言われましたが整体の先生に指から腕にツボ?があるらしくそこを刺激してたらいつの間にか治ってました😌
ホルモンの関係らしいのでそのうち良くなると思いますよ😣💦
お大事にしてください💦

• みーこ

みーこ

そうなんですね💦
    マッサージしないほうがいいんですか💦
    ツボがあるんですね❣️
    少しましにはなってるので、様子見ながら、タイミングがあれば病院行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🌸

• 5月28日