※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
妊娠・出産

妊娠中で風邪で咳が止まらず嘔吐しそうです。病院に行くべきですか?対処法はありますか?

妊娠12週6日なんですが風邪をひいてしまい咳がとまらず嘔吐しそうになります。なにかいい方法はありませんか?病院行った方がいいのでしょうか。。

コメント

ru3

喉が痛いとなると飴舐めたりとかですかね。でも嘔吐しそうな咳だと、腹圧がかかりそうで心配ですね。
電話で通院されてる産婦人科の先生にご相談してみてはどうですか?

先月、私もひどい咳が続いて(娘も風邪を引いていたため、娘のことばかり心配して)放置してしまったら、肺炎になってました😣妊娠中は免疫も落ちるので、行けるなら早めに対処してもらった方がいいかなとおもいます。

• 💕20💕

💕20💕

もう咳しすぎて頭も痛くなってきてと辛いですー。
    一回産婦人科に電話してみようと思います!

• 5月28日
  • ru3

ru3

風邪引いてから長いですか?ずーっと咳でてるとツライですよね😣私も頭痛ありました。
    まだ12週ということなので、飲めるお薬が少ないかもですが、対処してもらえますように。漢方とかなら飲めるのかな。最初のほうに漢方処方されてました。
    ちなみに私は産婦人科に連絡したら、先生に呼吸器内科にかかるように言われました。

あと気休め程度にはなりますが、私の場合は温かい飲み物を飲むと、少し楽になりました♨︎

お大事に♡

• 5月28日
💕20💕

風邪ひいて3日目です!だんだん咳が酷くなってます!
私も温かい飲み物飲んでみようと思います!
ありがとうございました😊

あおい

私もまったく同じような状態になりました。
産婦人科で咳の薬を処方してもらい飲んでましたが、あまり効果は感じられず(先生も弱いから効かないかもと言っていた)、結局効果あったな〜っていうのはマスクをして喉を加湿する!ってことと、ネットで調べた咳に効くツボを押すってことでした😄