※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんもまだ出ていないことに驚き。予定日過ぎているのか不安になり、赤ちゃんに会いたくて待ちきれない気持ちです。

37w0dでの検診で
柔らかくなってるけど子宮口は全く開いてないし赤ちゃんもおりてきてないからまだまだだねー
と先生に言われました( ̄▽ ̄;)
正直、正産期になったらすぐ生まれてくるもんだと思っていたので(笑)拍子抜けです( ̄▽ ̄;)(笑)
友達に会っても、お腹全然下がってないね~と言われます( ̄▽ ̄;)
こんな感じの人、やっぱり予定日過ぎましたか?
早く赤ちゃんに会いたくてうずうずします(笑)

コメント

こってぃ

私は計画出産だったので、予定日は参考にならないと思いますが、37w0dで、まだまだ硬くて子宮口は開いてないし、赤ちゃんも上の方って言われました。

その後毎日歩いて床拭きして散々運動したら…計画出産した38w0dで1センチ開いてました。

沢山歩くといいですよ〜!

• りん

りん

やっぱり運動しなきゃですね~♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    10分くらいしか歩いてないので頑張って歩きます!😂💦

• 5月28日
Katty

私もちょうど1週間前37w健診でした😊
わたしも、まだまだ、かかるよ〜と言われました👶
そして、わたしも予定日はあくまでも予定日、そろそろ何かしら産まれる感じが出て来るのかなぁ〜と思ってますが、今までどおり、元気な胎動も痛いくらい、もはや、お腹張る事すら良くわかりません😆w

わたしも早く会いたいです❤️
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😆お互いの安産を祈ってます😊

• りん

りん

同じく、お腹が張るってなに?状態で胎動も超元気です😂😂(笑)
    お互いがんばりましょう❤❤❤
    元気な赤ちゃんに会えますように❤

• 5月28日
いちご

わたしは38wで同じこといわれ、こりゃ予定日すぎるねーっていわれ、あと何週間こんな苦しい生活しなきゃいけないの!?無理だよ(笑)って思い駅まで歩いたり、色々用事済ませたりしてて気がついたら7キロ歩いてて、夜めちゃくちゃお腹が痛くなり夜中叫びまくりの陣痛が来て、一度朝になったら遠のいてしまい、夕方からまたはじまり、最初の陣痛がきてから2日半かかりましたが39wで産まれましたよ(笑)
たくさんこれでもかっ!ってぐらい歩いてみてください(笑)

• りん

りん

ふ、2日半😨😨
    お疲れ様でした🙇‍♀️💓
    そう言われてても動いてたら陣痛来ることあるんですね!頑張って運動します🤩

• 5月28日
  • いちご

いちご

陣痛来ちゃえばいつかは終わりがあるので、今は頑張って歩いてください!
    ちょっと歩きすぎて帰るのしんどいときはバス乗ったりタクシー使うのもありだと思うのでちょっとしたお金とかはお忘れなく(笑)
    わたしは7キロ歩いて帰りはバスで帰宅しました(笑)
    夜陣痛やばかったですけど、2週間苦しい思いすること考えたら余裕です😂

• 5月28日
つー

私も柔らかいけど子宮口全く開いてなかったんですが
37w4dで高位破水しそのまま入院😂
入院時も子宮口全く触れずだったんですが
促進剤入れてその日に生まれました😂

• りん

りん

あらら😳😳破水からだったんですね!💦
    やっぱりそう言われても生まれることもあるし本当に人それぞれなんですねえ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 5月28日
  • つー

つー

家の中 掃除しまくってたら
    破水しちゃいました😂

早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• 5月28日

お腹も全然下がらず子宮口も36週は開いておらず、38週、39週とどちらも1cmくらいで、おしるしもなし、出産兆候が全くなくてまだまだかなー予定日超過かなーと思ってましたが予定日前にいきなりおしるし、その日にそのまま陣痛きましたよ!

• りん

りん

やっぱりそういうこともあるんですねぇ😳💓ありがとうございます❤

• 5月28日