※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

3人家族で車を買い換えようと思っています。家族で一台です。子供は2人…

3人家族で車を買い換えようと思っています。家族で一台です。
子供は2人目は考えておらず、1人にしようと思っています。
セレナやノア、ヴォクシーなどのミニバンは大きすぎると思いますか?
ミニバンに乗っておられる方の感想を伺いたいです。
また、子ども1人のご家庭はミニバンの他にどんな車を乗っていますか?

コメント

ももた

この間セレナ買いました!
旅行に行った時に割と買い物いっぱいしてくるので、色々乗せれるしちょうどいいなって思います✨

• はな

はな

荷物が増えた時、すごく便利ですよね。参考になります(^^)!

• 5月28日
ウッディ

旦那はオデッセイにのってます😊
私は軽(ムーブキャンバス)にのってます!

• はな

はな

普段チャイルドシート載せてるのは旦那さんの車ですか?
    2台持ち羨ましいです!

• 5月28日
  • ウッディ

ウッディ

私も仕事をしていて車がないと通勤が厳しかったので😂💦
    チャイルドシートは私の車です!☺️
    3人で出かける時は旦那の車に移してます!✨

周りの子持ちの方はノアやヴォクシーが多いです☺️ミニバンがちょうどいいと言ってますよ😊✨

• 5月28日
  • はな

はな

お出かけの時に付け替えてるんですね!
    やっぱり一台だけならミニバンちょうどいいのかな(^^)ありがとうございます!

• 5月28日
a♡

先月ミニバン購入しました。
遠出の時に広くくつろげるし大きなチャイルドシートをつけていてベビーカーを積んでいても余裕があって、お買い物もたくさんできます。
祖父母を連れて出かけられるし友達と一緒に出かけることもできるし便利だと思います。

• はな

はな

なるほど(^^)祖父母やお友達も乗せれるのはやっぱり便利ですよね。参考にさせていただきます。

• 5月28日
ちいこ

子供うまれてからヴェルファイアに買い換えました!こんな大きい車いる?と思ってましたが😂
荷物乗るし遠出しても後ろで寝られるし友達乗せられるし便利ですよ~!
税金と車検たっけーな!って所が難点ですが😭笑

• はな

はな

やっぱり大きいと便利なんですね✨
    確かに維持費がかかりそうなところは心配してます(^^;;

• 5月28日
ふうママ

去年ヴォクシーに乗り換えました(*^^*)
子供も一人の予定だし、むしろ旦那単身赴任なので
普段娘と二人です😂
でも旦那の赴任先に行くときとかおもちゃ持ってったりするのでトランクにとりあえず乗せといたりできます😆
義実家がうちにきてどこかいくときも乗せれるので2台で移動するより楽だからいっかなっておもいました😂

• はな

はな

旦那は普段社用車に乗ってるのでメインで乗るのは私なので大きいかな?と心配になって。でも荷物置いておけるのはいいですよね。

• 5月28日
  • ふうママ

ふうママ

やっぱ子供いると買い物ふえたりするんで全然ちょうどいいです😆
    3列目普段しまって後ろ広くしてあって、ベビーカーとか積みっぱなしでも
    めっちゃ荷物のります😆
    旦那の軽こっちに置いてあるのでたまに乗りますが狭すぎです😭

• 5月28日
  • はな

はな

ベビーカー積みっぱなしでも荷物積めるのは魅力的です✨
    子供が大きくなれば、また何かと荷物も増えますよね。参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 5月28日
年子ママ

ヴォクシー乗ってます!😄

大きすぎるってこともないと思います😊
子どもいると荷物も増えるし
長距離移動の時はほんとに楽です😃

• はな

はな

ありがとうございます😊
    荷物積めるし、長距離はやっぱり楽ですよね。

• 5月28日
ガオガオ

我が家も子ども1人ですが、子ども産まれてからアルファード買いました☺︎

基本三列目は上げて荷物置きにしているので、広すぎる事は全然ないです✨
むしろ狭すぎるよりは広い方がいいです笑

ほんとたまーにですがお互いの親乗せる時も広々使えるので、アルファードで良かったと思います^ ^

• はな

はな

三列目をあげてるんですね。確かにそうしてれば普段荷物入れたりに便利ですね。狭いよりいいですよね!ありがとうございます😊

• 5月28日
もみぃ

ガソリン車のキャラバンです😆

後ろ一例座れるようにしててチャイルドシート乗せても広いし、その後ろはベッドみたいになってます😁

疲れたら三人位は寝れるようにしてます😁

• はな

はな

3人寝れるのすごいですね✨長距離の時とかすごくいいですね!

• 5月28日
みぃしゃん

ミニバンではないですが、私がポルテに乗ってます💡
ステップワゴンとか税金安いとか聞いてるので、ステップワゴン(スパーダ)に乗り換えたいなぁと思ってます。
主人はアクセラなので、ミニバン欲しいです😱

• はな

はな

ポルテも、中は広く使えそうですよね。税金とかも考えないとですね!ありがとうございます!

• 5月28日