※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

妊娠9週5日で茶色っぽいおりものと少量の血があり、お腹の調子が悪い。助産師は12週前なら少量の出血は問題ないと言うが、病院に行くべきか悩んでいる。再度同様の症状があれば病院に電話すべきか相談したい。

ただ今9w5dです!今トイレに行ったらおりものシートに茶色っぽいおりものがついてました。量は多いなと感じるほどではなくいつも通りでした。拭いた時にすこーし、ピンクか赤か茶色かどの色か分からないくらいの血?がついてました。
4.5週の時ほんの少し出血があったので早めに産婦人科に行った時びらんといわれて心配ないと言われました。
ですが最近お腹の調子が悪くガスがたまってうまく出ずお腹が痛くなったり、昨日の夜は下痢で下痢の腹痛もひどくて出し切るまでお腹の調子が悪かったです😣
何が原因なのかわからないのですが、助産師さんには12週前だったら少量の出血ならあることだから様子見でいいよって言われたのですが、病院に行ったほうがいいですか?😣
次トイレいった時にまた同じように茶色っぽいおりものがついてたら病院に電話したりした方がいいのでしょうか?
自分的にはほんの少しだし大丈夫かな、と思うのですがみなさんの意見聞きたいです😣😭

コメント

ars♡

私も土曜日から茶オリが出ていて心配だったので土曜日に病院いきましたよ!!
結果は切迫流産みたいです
安静にと言われ薬飲んでます( ゚д゚)

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    土曜日の日は病院に行くまで何回トイレで確認しましたか?
    まださっきいった1回だけなので迷ってます😣

    • 5月28日
  • ars♡

    ars♡

    一回です!量がすこし多かったので!!
    土曜日から今まで茶おり続いてるので今日も病院にいきました( ゚д゚)下腹部痛などありますか?( ゚д゚)

    • 5月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    あかちゃん、大丈夫でしたか?😣下腹部痛はないと思います!おりものの量ってどれくらいだと多いって判断するんですかね?😣

    • 5月28日
  • ars♡

    ars♡

    赤ちゃんは元気でした!不安だったのでいきましたよ( ゚д゚)
    何もなかったらそれでいいなーと思ってまして(๑˃̵ᴗ˂̵)生理用ナプキンの真ん中が茶おりでした( ゚д゚)

    • 5月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    私も不安なので次トイレいってみて決めようと思います😣赤ちゃん元気でよかったです😭💕生理用ナプキンとおりものシートだと大きさ違うのでわからないのですが結構多かったのですね😭
    ars♡さんは下腹部痛もありましたか?
    金曜日に検診だったのでその時の内診で出血したのかもとか考えてますが、やはり不安やったら病院電話してみます!

    • 5月28日
  • ars♡

    ars♡

    その方がいいかもしれないです!!!!
    私は多かったです( ゚д゚)
    下腹部痛もありました!!
    お腹が張ったりなど。
    不安だったら行くべきだと思います!!!
    診てもらうと安心出来ますしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですね😣お腹痛いと余計不安になりますよね!私は下痢気味だったりでお腹の調子が悪いのでそこも心配です。
    ありがとうございます!
    様子みて見ます😭😭

    • 5月28日